転移がんから復活、畑も止めず耕し,今年も旅や釣りがしたい・・

野遊び行跡ブログが'09年背中の激痛で入院、腰椎への前立腺転移癌!'25年には肺癌を超えて罹患率一位か原因は牛乳・肉食?

ひがないちにち

2010-12-20 | 病状日記
現在のところ医師の治療方針に疑問をもたず、代替え医療も補助医療もしていない。

これは ひとつには体調がかなり良いせいだから と思う。
激痛は去ったが、骨転移箇所にはいつも疼痛患部がじっと居座って無言のうちに存在感を示している。

しかし、これも無理するなよ、もし、骨がつぶれたら前よりもっとヒドイ状態になるぞ、と注意信号を発してくれているのだ、と思っている。

暑い今年の夏、どこへも行かず、カミサンと家にいて、絶えないセミの声。焦燥感もなければあきらめもない。淡々と半年後の骨が形成される時期をまつ。
一日に一粒のコメを米櫃にいれても量はかわらない、しかし、それを毎日続ければ3カ月、半年後には明らかに米櫃のコメが増えたことが分かる。・・・そんなこころを持ちつづけて静かに日々を過ごしている。

もっとも早朝4時半頃起床、畑へ一時間ほど行き、帰って朝食作り、それから日がな一日が動き出す。
昼寝もする。

いふまいと おもへどきょうの あつさかな

(2009/8/21(金) 午前 11:04・記)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。