冬月商店は今日もヒマです。

ぽちぽちとゆるい写真撮ってます。日々の普通の生活をノンビリ書いてます。

海へ。

2013年07月31日 | 日記

   初夏の味、「シャコ」を求めて石狩湾へ。

 
   


   良い天気。


   


   


   

   舟の名前を書くおじさん。




   

   港では取れたての海産物が売られています。




   タコとか・・

   


   お弁当なんかもあります。


   


   

   で、目的の「しゃこ」。なんか「片桐はいり」似のおねえさんが売っていた。

   


   



   「しゃこ」はオスとメスでは値段が若干違います。

   メスの方が卵が入っていてちょっと高い(だろうね)

   でも、食べた感じでは私はオスのほうが好きかな。

    味はオスもメスも変わらないみたいだけど。
   
   メスはタマゴの感じがあまり好みではないので。。



   ☆妄想ハチコ☆

   なんかね「オス」っていうのを「オトコ」っていうのに替えると凄く内容が変わるわ。
   同じ意味なのにね(←かあちゃん、暑さのせいでヘンになってましゅ(=^^=)




  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。