冬月商店は今日もヒマです。

ぽちぽちとゆるい写真撮ってます。日々の普通の生活をノンビリ書いてます。

マスクのユーツ。

2020年01月29日 | 日記
   

   寝姿、三者(匹)三様。



   かあちゃんはマスクは苦手。


   でも、さすがに、今は人混みに行くときは必須である。


   インフル対策!


   のはずが。。。。


   『新型コロナウイルス』ってなんか訳のわからないウイルス対策!である。



  もちろん、インフルも流行ってるんだよね。


  昨日、父の病院受診について行ったら、きてたわ。何人も。


  で、苦手でもね、とりあえず、秋に一箱買ってあるから、使わないと。


  


  (買っててよかった。。。あれ、このフレーズ『習っててよかった●もんしき』に似てる?どうでもいいけど)


  でもね、眼鏡っ娘(←婆)は何が困るかというと、


  『曇る』んですよね。



  いや、曇るくらい、我慢せって、言われるけど、色々と不便なんです。



  でも、今は、仕方ないから、我慢するより仕方ないけどね。



  それにしても、このマスク「中国製」ってなってるけど、中国で作られなくなったらどうするのかしら。



  ちなみに母ちゃんのところは田舎だから、まだ、マスクは沢山、売ってる。




  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。