冬月商店は今日もヒマです。

ぽちぽちとゆるい写真撮ってます。日々の普通の生活をノンビリ書いてます。

今日から気温が上がる予想が出ています。

2014年03月24日 | 日記

     



    今日の最高気温の予想は 9℃ !!!




    嬉しいですね。

    きっと雪解けも進むでしょう。

    道路も舗装が出てきて、運転も少ししやすくなるかな。

    とは言え、朝晩は凍って居るところもあるので要注意ですが。

    


    住宅街の細い道は・・・・ザクザクで車が埋まりそうでコワイ。

    特に向こうから車がやって来ると、どうやってすれ違うか・・・

    下手によけると、埋まるし・・・。

    毎年、この時期になると憂鬱な事の一つです。



    でも、それを過ぎると、ぐんと春が近づいて来る気がする。

    そう言えば、庭のてんこ盛りの雪も心なしか減ってるし。

     (その分、道路から見えるから油断(?)できません(笑))

    木の芽もなんか膨らんでいる気もするし。

    

    そうそう、なんか眠いのも、きっと春がきた証拠?




    あ、熊も冬眠から醒めてきたみたい(要注意だわ←?)





    なんだかんだ言っても、自然界はちゃんと春になってきているんだ。

   



    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。