虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

トースト3種

2011-11-22 | おいしいもの

 

 

宮城の登米に行ったとき、すご~~くおっきいイチジクを発見

いつもは、藤沢の道の駅でイチジクを購入するのですが、

こんなに大きなサイズは見たことがありませんでした。

 

毎年、イチジクはシナモン、クローブ、蜂蜜、赤ワインで煮込み美味しく頂いています。

 

 

 

おススメなのが、イチジクのトースト。

パンにバターを塗り、イチジクの輪切りをのせてから蜂蜜をかけて弱火で焼きます。

そうすると、イチジクがとろ~っと柔らかく+美味しくなるんですよ。

煮詰めたバルサミコ酢をかけても

大きいサイズなので、パンからはみ出ている~~

 

 

 

 

こちらは・・・岩塩、カルダモン、クミン、ブラックペッパーのトースト

オリーブオイルを塗ってから、トーストします。

香ばしくて、すご~く美味しいです。

 

 

 

 

 

自家製粒あんのトースト

パンに塩有バターを塗ってトーストしてから、餡子をのせます。

甘さ控えめだから、餡子をタップリのせて食べています。

 

 

 

 

簡単に作れるオヤツの紹介でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。