虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

CLUBMAN

2011-11-13 | 旅行


先月のことですが、娘と2人で1泊の旅をしてきました。



行先は八幡平にある「CLUBMAN」
http://www.clubman.co.jp/index.html

ここのペンションは、アウトドアを色々体験できる体験型ペンション。

娘と思い出に残る体験をしたくて、ここを選んでみました。



初夏から秋にかけて、カヤックを体験することができます。

今回は、クロスバイク&ノルディックウォーキングを体験してきました。







CLUBMAN
プチホテルと言って良いくらい、大きなペンションです。





アウトドア用品も充実!
レベルにあった、グッズ&ウェアーを選んでくれます。
プロに相談しながら選べるって、安心ですね。





2Fの様子です。

くつろげますよ~~☆





娘のアレルギーに合わせて作って頂いた朝食です。
スクランブルエッグの変わりに、豆腐を使っていますよ~♪
母として、嬉しい心遣いです☆






初・ロードバイク!






娘の体系に合わせてもらっているところ






紅葉の木々のあいだを駆け抜けて・・・・

なんと、25キロ走りました!!





娘お気に入りのJUNさんと2ショット






初・ノルディックウォーキング
気を付けないと、手と足が一緒に出てしまう・・・






CLUBMANの庭でハンモック

岩手山を正面に、紅葉の風景が最高に美しかったです。




夕食は、燻製肉とか手間暇かけたお料理が出されて、とても美味しかったです。

食事のあとは、娘と2人でゆっくり会話を楽しみました。

普段は日常に流されて、つい会話もおろそかになってしまいがち。
親が気が付かないうちに、娘は成長していますね。

正直、クロスバイクで長距離を走る自信がなかったので、
申し込んだときに私は体力ありません!
と言っておいたのです。

そうしたら、BOSSが車で伴走してくれたんです~~。

キツイ坂は自転車を車に乗せていただき、何とか25キロを走りぬきました。

写真もたっくさん撮っていただき、それを後から送ってもらえたので、
夫に楽しい様子を伝えることができました。

自転車がマイブームな夫は、
「なんでオレが行けないんだ~~っ」
とボヤいていました・・・。


実は明日、ノルディックウォーキングの1日講座を4人で受講してきます。

途中で挫折しないよう、歩いてこなくっちゃ!!







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきぃ~ (TomTom)
2011-11-14 22:36:07
ムム、白いバイクにホワイトタイヤ、
かっこいい~

からっとした空気の中、秋の最後をとても楽しまれたのが伝わってきました

八幡平、とても充実しているんですね
スキーの印象しかなくて、案外八幡平の真骨頂は秋から雪の降る前かしら?

調合して頂いたオイル好調ですよぉ
気持ちも一段上がれたみたいです
返信する
こんど・・・ (ミトン)
2011-11-15 21:25:51
TomTomさん

すてきでしょ~~

息子さんと一緒にサイクリング、おススメですよ~
八幡平は、晩秋も素敵だと思います
北海道に住む友達が、北国は晩秋の夕暮れが最高に美しい・・と言っておりました

オイル、気に入ってもらえて嬉しいです
フェイスマッサージにもおススメです
お顔って、けっこう筋肉疲労があります・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。