虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

まんがらい~

2012-06-07 | イベント

 

 先週 イベントの『まんがらい』 へ行ってきました~。

 

金ヶ崎に、こんなに素敵なところがあったのね・・・・

 

じゃじゃ、、、しらねがったや~~っっ

 

 

 

なぜか、訛りがでてしまう~~

なぜかと言うと、昔の知人に出会ったからなのじゃ~~っっ

私のことを、見つけてくれてありがとう♪

 

 

 

数年前まで、ちゃんと人が住んでいたそうな。。。

昨年の地震のとき、建物全体かな~りユパユパして、これはつぶれる・・・

と思ったけど、地震が治まったら柱が元に戻ったそうです。(管理人談)

やっぱり、木造建築は素晴らしい!!

 

 

たっくさんの人がいらしていました。

 

なんといっても、囲炉裏が素敵~~。

囲炉裏を囲んで、音楽会・・・・

ちょっと、いいかもね♪

 

そーして、私のところへやってきたのは、コシカさん作のコップ。

秋田の梅酒を楽しんでいま~す。

 

 

そして、笠原さんのお皿。

葉っぱの形で、すこーし湾曲しているところが好き。

木の感触って、柔らかいんですよね。。。

 

 

昔、金ヶ崎の公民館でよく集まったなぁ。

水沢に劇団を呼んだときは、大変だった・・・。

そういえば、足りないステージをビールケースで作ったっけ。

 

お酒をみんなで飲んで、大騒ぎしたよね。

な~んか、昔のことを一気に思い出したわ~。

そんな思い出が、今は宝だと感じています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。