ゆうきのスケッチブック

家具職人として日々奮闘!そこで学ぶこと感じることを書いてます。

さくら野百貨店北上店にて、「2016いわてのクラフト家具展」に出展です。

2016年05月23日 17時16分45秒 | イベント
こんにちは。


暑い。


今の時点でこの暑さだと、夏にやることなくなるからとっておいてほしいのですが。




そんな暑さの中、地元北上市のさくら野百貨店さんで、「いわてのクラフト家具展」に出展させて頂きます。


毎度載せるのがギリギリになってしまい申し訳ありません。






僕は定番の羊はもちろんのこと、


家具も何点か並べてますのでぜひ足を運んでご覧になってほしいです。


何より御一緒の作家さんがとても素晴らしい作家の皆さんです。


とても勉強になります!


それでは明日は終日在中しておりますので皆様気軽に足を運んで見てくださいね〜。


中は冷房が効いてて涼しいですよ〜。



***「2016 いわてのクラフト家具展」***


場所 さくら野百貨店北上店 一階催事場(フードコートを過ぎてすぐです。)

期日 5月24日(火)〜29日(日)

時間 10時〜20時(最終日は16時まで)


出展作家 おりつめ木工 アトリエObras 木工房さとう wood works crando




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松本の「いわてんど」に行ってきました。

2016年05月14日 23時39分34秒 | イベント
こんばんは。


なかなか更新せずすいません。


ゴールデンウィークは土沢、そして中川政七商店の出張青空商店に出店させて頂き誠にありがとうございます。


とても充実した出店となりました。


土沢ではいつもの常連の方々に見て頂きとても有難かったです。


中川さんの青空商店では新たに購入下さったお客様がいて、羊飼いの方がまた徐々に増えてうれしいです。


お越しの皆様誠にありがとうございます。


またどこかでお会いしましたら気軽にお声をかけてくださると有り難いです。



さて、そんなゴールデンウィークでしたが、8日からちょっと小旅行へ。





まずは新潟。


ちょっと欲しい道具がありまして。




こちらの玄翁と突き鑿。





そしてこんなサービスエリアがあるんですね。


姨捨。おばすてと言うらしいので、昔話があるような感じですね。





長野県は松本市にある「栞日shioribi」さんに。





盛岡は菜園にあります「Holz」さんが毎年出張販売をされてまして、今回は栞日さんで開催するということで、見てきました〜。





僕の制作している羊のメモスタンド。こちらが並べてもらってます!!


ありがたいことです!


長野県の方に少しでも見てもらえたらなと思います。






知り合いの作家さんの作品も並んでました。こちらはhorimokuさん。





そしてこちらは藤原さん。


ともに旋盤、挽き物ですがその方の個性が出ていて素晴らしいです。


この栞日さんでのいわてんどは5月28日(土)までですのでお近くの方はぜひご覧になってみてください〜。





せっかくこの長野まで来たので、





松本城。からの、





富山県の黒部峡谷のトロッコ電車に乗って、





街灯にもトロッコ。からの、





石川県の和倉温泉にて、御陣乗太鼓を。


いや〜、とても良かったですね!!



そして帰りはまた新潟。





石川雲蝶の彫刻を見て、





磐梯山を見て、


無事に帰宅しました〜。


今月はもうひとつ出展がありますのでまたご報告したいと思います。


とても充実したので気合入れて作品作りしたいと思います!!







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出展予定。

2016年05月01日 20時11分14秒 | イベント
こんばんは。


何かと忙しくさせて頂いております。


ありがたいことですね。


ゴールデンウィークは下記の出展予定です。




※ 土沢アート&クラフトマーケット

  期日 5月3日(祝火)、4日(祝水)

  時間 10時から16時まで

  場所 東和町土澤商店街


僕は3日のみの出店です。


御迷惑おかけしますがよろしくお願いします。




※ 中川政七商店 大日本市博覧会内 さんちマルシェ


  期日 5月5日(祝木)

  時間 10時から17時

  場所 岩手県公会堂前内丸緑地内


3、4、5日と岩手県公会堂で行われるイベントの最終日に、道具屋さん主催の「青空商店」が特別開催されます。


そちらに出店させて頂くことになりました!!皆様よろしくお願いします〜。



ちなみにこのイベントの間公会堂に展示される作品も僕がお手伝いさせて頂いたものもありますので、ぜひご覧になってみてくださいね〜。








続々と羊たちも仕上がっております。


体は二種類ありまして、つるっとした可愛らしいフォルムと、ボコボコと毛をちょっとリアルに再現したフォルム、お好きな方をお選びいただけたらと思います。


それではよろしくお願いします〜。



wood works crado

笠原 悠貴
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盛久ギャラリーさんでの展示。

2016年04月20日 19時49分49秒 | イベント
こんばんは。




17日(日)までの盛久ギャラリーさんでの展示も無事に終わりました。






ご来場の皆様誠に有難うございます。






民藝建築の盛久ギャラリーさんでの展示は僕の中でひとつの目標でもありました。









そしてその目標をただクリアしたのでなく、また新たな目標が見つかりました。






改めて盛久ギャラリーのオーナー及川さんには本当に感謝しています。ありがとうございます。






僕以外の作家さんの質の高い作品と並べて頂きとても勉強になりました。





益々製作意欲を掻き立てられました〜!!



今後の製作におおいに影響が出るように今後もしっかりやっていきたいと思います。



















作家の皆様ありがとうございます!!


素晴らしい作品と僕の作品が並べられてとても嬉しかったです。







そしてお越しのみなさまの陰ながらのご声援にも支えられております!



この度は誠にありがとうございます。



皆様に見て少しでも笑顔になって頂けたらと思います。


これからも宜しくお願いします。



wood works crando

笠原 悠貴
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

盛岡の盛久ギャラリーさんでの展示が期間延長となりました。

2016年04月11日 23時33分44秒 | イベント
こんばんは。


今日の雪はなんだったのでしょう。


桜はまだお預けのようですね。



さて、盛岡の盛久ギャラリーさんでの展示期間が10日(日)までだったのですが、


お陰様で好評につき、17日(日)まで期間延長となりました〜!!





キリムの展示は終わりですが、何点かキリムをお借りして展示しております。



今回の展示はとても勉強になっております。


作家の皆さんレベルが高い!僕が言うのははなはだ失礼ではありますが。


その中に僕が入れてもらえて本当に嬉しいやら有り難いやら。






今回はじめてご一緒に展示させて頂くことになった作家さんが多数でした。


作家さんの独特な世界観はもちろんですが、作品が持つ緊張感は皆さん素晴らしいです。


これは僕自身見習わなければならない部分であります。


今後の制作に大いに影響させたいと思います。



羊を気に入ってお買い上げ下さったお客様には誠にありがとうございます。



可愛がって頂けたら幸いです。



期間延長を頂きましたので、まだご覧になってない方はぜひ見にいらしてください〜。


僕は予定としては17日(日)は終日在廊予定です。



よろしくお願いします。


wood works crando

笠原 悠貴


コメント
この記事をはてなブックマークに追加