虹のくうき ~ヒーリングミトン~

カラダとココロが喜ぶこと大好き♪

アロマ・アーユルヴェーダ・お料理をご提案いたします。

流れるような時間

2019-07-19 | 私のこと
今月初めに茅の輪くぐりをしたと思ったら、もう中旬です。
 
7月は自分のことに集中する!と決めた月でした。
そう決めて過ごしたら、大きな話が前に進みました。
追い風に吹かれている感じがするほど、物事の進みが早い。
 
茅の輪くぐりをして帰ろうとしたら、とても良い香りに包まれました。
花の香りだったのですが、花はどこにも咲いていませんでした(謎)
 
 
 
 
 
 
最近の出来事を箇条書きで紹介します。
 
 
ちょっとしたマイブームをご紹介~。
米麹を発酵させたドリンクを毎日飲んでいます。
甘酒ではありません。米ぬかのような香りがします。
まるで炭酸シュワシュワのような発酵ドリンク。
米から作られているので、消化に負担は感じません。
私の腸内に合っているなぁ~、お腹は快調です。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの写真は蒸しパンです。
イベントで頼まれたパンなのですが、4月から蒸しパンを作り続けていました。
配合を何度も変えて、イーストを変えて、試作を何度も重ねて作った蒸しパン。
自分で美味しい!と思える蒸しパンが出来上がりました。
ちなみにオーブンで焼けば、普通のパンになります。
具材に合わせて粉の配合を変えると食感も変わってきます。
下の写真はイチゴペースト&カスタードクリーム&生クリームを挟みました。
写真の色は良くないですが、す~~~んごく美味しいですよ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは先月「風聞園」にて演奏を行ったときの写真です。
雰囲気のある和室でヨガとのコラボ。
場所が変わると音も変わります。
音の立ち上がり方の変化も感じ、楽しい時間を過ごせました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デリのお話。
私1人だと適当に作って食べているのですが、誰かに食べてもらうとなると適当具合にも変化があります。
やっぱりある程度バランスを考えて作ることになるのですが、これが毎回勉強になる。ちなみに肉は使いません。毎回、野菜と大豆製品は必ず入れています。写真にして記録を残すって自分の励みにもなりますね。次は「こんな料理を食べてもらいたい」「食感に変化を付けた物を作りたい」とか、色々アイデアが浮かびます。なるべくスムージーも付けたいので、とうとうミキサーまで買い換えてしまいました(笑)
食物繊維は意識して食べないと、量は食べられないんですよね。
自分でも、自分が作ったデリの食事を食べるのが楽しみなんですよー。
 
 
 
 
 
 
 
デリ日記は、これからもご紹介していきます。
 
野菜が沢山取れる季節は嬉しいですね。
食材の個性を考えて作るように心がけています。
美味しいっ♪て感じられるって、幸せですね。
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。