Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

卒業式

2017年03月11日 | Weblog

昨日は下の子中学卒業式でした。 おめでとう  天気にも恵まれ最高の日を迎える事が出来き嬉しく思います

式場となる体育館に行くとそこではパンフ&子からの手紙が添えられてました

手紙には感謝の言葉や今までの思い出が綴られており式が始まる前にはもう涙ポロポロ ありがとう

それから暫くし卒業生が体育館へ入場する姿は皆成長して立派になっておりました

全て順調に進み卒業証書授与式では子の成長ぶりも拝見出来てとても嬉しかったです  

(一眼レフ欲しかったww)またビデオを充電していたにもかかわらず・・・・家に忘れちゃって最悪

式が終了後は保護者はまず体育館にて総会 & その後各自教室へ移動・・・・

 

教室に入りまず担任が挨拶するなり・・・・ 号泣 2年間大変にお世話になりました 

 それから生徒1人づつ挨拶しお別れの言葉を告げてました(皆それぞれの道を歩むからね)  

 その後皆が映ってるDVDを教室で拝見し、それぞれの言葉をプレート持って表現しており感動しました

 最後は教室で集合写真を撮り解散です。  3年間の思い出つまった中学ともお別れだね 

 それから下駄箱へ行き靴に履き替え車に向かい到着すると・・・・あれスリッパの袋ねぇーし

 忘れ物として学校で放送されてました ← アホです   最後にドジってるし

 3年間大変お世話になり有難うございました  

 

 

子は自宅に戻るなり友達皆と待ち合わせし遊びに行きました パパ送迎すみましぇん

夕方からクラスの食事会なので子はそのまま友達と食事会に行きます 

9時過ぎに連絡ありお迎えにパパが行きました(皆と思い出沢山作ったかな?)

自宅に戻りいきなり・・・食事会してる会場では他の中学も同席しており皆そこで同じ高校行く友達探し?

子もなんと食事会にて同じ高校行く友達見つけLine交換 心細くなくて良かったね

また中学からも数名一緒の高校へ行く仲間が居ます。 また塾の友達も一緒だし・・・・

 

17日は高校の説明会があります   教科書などいろいろ購入

 宿題もあるのでいろいろ済ませてね やる事やってから遊びだぞ(我が家のルールじゃ)

 高校生活に必要な物などもいろいろ購入しなくちゃ    ちなみに入学式は4月7日です  

 また高校生活が始まるぞぉ~~~~~ ← クレヨンしんちゃん風  なんでやねんて

 お弁当作りもアイデア次第かぁ・・・・いろいろリサーチすんべ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃわいぃ~ | トップ | スタバ »
最新の画像もっと見る