Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

ホワイトデ~~~♪

2012年03月14日 | Weblog
今日も花粉は飛んでるよね~~~当たり前 やれやれ

お姉ちゃんも以前アレルギーチェックしたらスギの数値がすんげぇ~~高い

L-92飲んでるだけで症状がまるであんた花粉症?と思うくらいでマスクすらしてねぇーし

少々目の痒みとくしゃみ程度はしてますが辛い「鼻詰まり」してねぇーな 

子供が以前鼻詰まりがひどくて夜眠れなくてひどいめに合ってるの見てるけど親とすれば辛いよ

変わってあげたいと思うからね だけど薬も飲まなくていい程度なのでよかったね

体質なども人それぞれなので必ず家がやった対処法が効果あるとは限りませんが花粉症の辛さ1番しってる

皆生活に支障ない方がもちろんいいに決まってるじゃん辛い、苦しいは嫌ですからね





もうすぐお姉ちゃんの卒業式 おめでとう

家にしばらくいるでしょうwww 21日から国立病院に検査入院ですけどね(1週間程度)

なので入院するので下着なども購入しておいた。 ←汚れてるパンツ持っていけねーし

やっぱ親が見られるでしょう 普段使用してる下着でパパはいいと言ったけどやっぱ女の子だしね

まあいろいろ診てもらってもらいましょう 顔はしょうがねーよ だよね だよね


また月末は下の子の誕生日 なんだか12星座の鉛筆が欲しいとか? なんなんだ?



確かにこの前もカントリーアン&アンディのペンケースや下敷き、定規も購入したけどね

おらの子供の頃もペンやら香付の消しゴムやら欲しかったからね 


それと20日に予定してる鴨川シーワールドで何か誕生日にふさわしいプレゼント買えばいいかな

下の子はいつも「ぬいぐるみ」が大好き パパはもう「いい加減にしろ~」と吠えてるwww

まだ海の側は寒いと思うけどね 親は付き添いだよww 期限が31日までなんだもんねぇ

いつも新聞屋さんからチケット貰うのは夏休み期間有効のだよん ←毎年貰ってます 

今度夏休み鴨川シーワールド行く時には下の子もようやくラブリードルフィン体験出来るかな?Pには6時には到着してなくちゃ

じゃないと整理券チケットがゲット出来ませんからね  ←なくなり次第締め切りなので・・・あしからず







本日「ホワイトデーじゃん」あまり関心がない?主婦なんてこんなもんなのか?







★昨晩パパがデザート買って来てくれた。 ←ブタになる元 だけど食べたい

 子供達にもケーキをおらは夕方から夜には甘味控えてるので昼間にこっそり食べるwww

 最近スイーツデコばかり見てるのでなんだかデコに見えて来てるよ錯覚だ

 今回ホワイトデーはケーキとヴィトンスカーフ ありがとうさ~ん 数年に一度しかプレゼントはないよww

 いつもは適当なケーキなどで終わり 付き合ってる時の方がお互い気使うよねw 

 友人夫婦は本日夫婦共々誕生日が一緒なのよ ←  一度で済むからいいね

 この2人の出会いはなんとおら達の結婚式2次会でもうラブラブに・・・もちろん結婚して今は息子2人のママにもなったよ


 







義母からいつも大山の野菜と米、餅など頂くが最近は「大根」が余っちゃって・・・

なので大根を薄切りにして酢と砂糖と鷹のつめいれて酢漬けにしてます。

それと大根を細切りにし、塩もみしてシーチキンとコーンとカイワレ混ぜ味は塩コショウにマヨとわざびを入れちゃいます

残りの大根とぶりを煮て今日は大根づくし 野菜頂くのは有りがたいけど大山だと食べきれないし傷むから処分もある

確かに感謝してるんだけどねぇ 正直実の母よりは大変お世話になってます 頭が上がらないよ

だけどこの時期「大根料理」に頭が痛くなる なのでクックパッドみたりしてレシピ考えなくちゃ

今は当たり前のように野菜や米、餅、ミソなどいろいろ頂いてるけどいずれはそんな事もなくなる時期も来るんだよね

それとこの前菜の花の葉を頂いたので茹でてからポン酢とわざびを合わせドレッシングにしてかけて食べたらさっぱりまいう~~

これからアスパラベーコンも食べたいし、大好きな蕗の薹の天ぷら ←これ最高大好き 春はいいね

河津桜もちょうど見頃迎えましたね 素敵 いろいろ行ってみたいなぁ






 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を感じて | トップ | いよいよ »
最新の画像もっと見る