いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

初雪

2006年12月29日 | ホワイトシェパード
天気予報では雪が降るくらいの寒さって言ってた。
でも夕べアンディと散歩したときには快晴で
オリオン座もピカピカ輝くほど空気も澄んでた。

なのになのに

今朝起きたら外は雪景色じゃん

仕事納めの日に降らなくってもいいじゃんか~
しかも今日は朝礼で退職の挨拶するからって
いつもより一時間早く出勤なのに。

出勤準備中に旦那が帰宅しました。
アンディと雪遊びするのをとても楽しみにしている旦那は
早速アンディをベランダに出してみたらしい。

えー(;´д`) デジカメ一階だし、あたしそんな暇ないし~

てな訳で、私はアンディの初雪体験を見ることができませんでした

初めての雪。
アンディはなかり警戒モードだったらしいです。
何これ? ってビクビクしてたんだって(^^;)


さて。まいまいパート勤め最後の日。
新婚時代からずっと10年も同じ会社にいました。
たかがパート一人辞めるのに大騒ぎするこたぁないと思ってたのに
みんなに名残を惜しんでもらってお餞別もいっぱいもらったです。
ありがとうございます。


こんな大きなお花のアレンジももらいました
暖房も効かないくらい寒いからきっと長持ちするでしょう(そういう問題?)



なにこれ。いいにおい~ 美味しいかな


って、顔を突っ込むんじゃないっ
食べちゃだめ~~


最近、本当に食欲旺盛なアンディです





読み終わったらクリック☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。。 (アル母)
2006-12-30 11:00:56
まいまいさん、最後の出勤だったのですね。。。
何だか辞めるとなるとまだ働けたかな??とか
思ってしまうけどゆっくりしてると辞めて正解と
思うよ~~~ゆっくり過ごして下さいね~。。

降ったんですね~~。。
アンディ君怖かったのかな??
そうそう。。少し離れた公園に行くと会うシェパードの飼い主さんにこの前会ったら小さかったホワシェパちゃんが大きくなっててびっくり
近所のホワシェパちゃんよりかなり
大きい。。でもとっても人懐っこく可愛いんだぁ~~~。。会うとアンディ君もこんな感じかな??と
思いながらナデナデしてるんだぁ~~。。
返信する
おつかれさまでした^^ (ひろこ)
2006-12-30 18:49:10
まいまいちゃん、10年間おつかれさまでした。
私は同じところでそんなに長く働いた事がないので、本当にすごいよ!
これからは1日中、アンディのそばで過ごせるね^^
さて、来年は専業主婦になったまいまいちゃんを見に行かねば!!
返信する
新年 (ラジャ)
2007-01-01 07:58:09
雪が降ったんですね
雪のアンディ君見たかったな 残念!
今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)
返信する
Unknown (まいまい)
2007-01-01 15:40:01
アル母さん>あけましておめでとうございます~
結婚後、初専業主婦なので満喫しようと思います(^^)
何だかそちらはホワシェパ多いですよね。いいなぁ・・・
アンディは只今思春期で困ってます。人間に噛み付くようなことはありませんが、警戒心はかなり強いもよう。
うちも人懐っこい子に育って欲しいんだけどなぁ~


ひろこさん>あけましておめでとうございます。
勤めても2~3年、子供ができて辞めるつもりだったのよ(笑)今はアンディという子供ができて、やっと円満退社の理由ができました(?)
アンディをお客さんに慣れさせたいので、たくさん遊びにきてください!


ラジャさん>あけましておめでとうございます。
暖冬だっていうから雪は諦めてたんですが、降りました!
私も初雪体験のアンディ見たかったよぉ~; 旦那のバカ(ぇ)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~(*^^)
返信する

コメントを投稿