いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

語っちゃうか

2006年12月20日 | ホワイトシェパード
今日は会社でクリスマスのミニコンサートのチケットをもらいました。
残業から帰って、旦那を夜勤に送り出したあと
アンディを一人でお留守番させて出かけるのはちょっと迷いましたが
珍しく気が向いたので一人でふらっと行ってきました。

クリニックのロビーでやる小さなコンサートなので
一時間ほどで終わり(しかも車で10分くらい)
さっさと帰って今度はアンディのお散歩。


アンディが来る前、来てすぐの頃なんて
毎日お散歩に行くなんて、しんどいし面倒だし・・・
って思ってたのです。(犬が欲しいと言ったのは私ですが)

でも最近はアンディが毎日楽しみにしてるので
その姿を見ちゃったら、行かないわけにいかないよね

って感じで当たり前のようにお散歩に出かけ
このごろはいつもの一時間コースでは歩き足りない気さえしてきました。

来年からは私はおうちに引きこもり人生になるので
お散歩もコース増やしていっぱい歩こうね


人間変われば変わるもんだね。
アンディが来てすぐ、ワンコを飼う姿勢と心構えが旦那と違いすぎて
ケンカになり、お互いのやることに口出さない約束までしたっていうのに。

ちなみに旦那のスタンスは
飼ったからにはその子が幸せに暮らせるために
すべてを犠牲にしてでも心血注いで努力する (と私は受け止めた)

私はというと
ワンコ中心の生活ではなく
私たちの生活の中にワンコがいる
あくまで生活の中心は人間

というもので、随分旦那を不機嫌にさせたもです。

旦那は私がまったくワンコのために努力しない くらい思ってたと思うのです。
だから、こうして毎日当たり前に散歩に行く姿に
逆に驚いてるかもしれません(笑)


要は、私が生活する当たり前の中にお散歩も入ったということでね。

私の中で、「がんばる」っていうのはなかなか続くもんじゃないのです。
がんばってばかりだと息切れするからさ。
普通に、当たり前に 家族みんなが楽しく快適に暮らせたらいいと思う。



あー。よくわかんないうちに語りに入ってる。
年とると説教くさくなるっていうけど、これがそうかしら。

まぁあれですよ。
要はネタがないだけ



某ブログでこだわり枕の話題がありましたが

寂しがりやなくせにベタベタするのが嫌いなアンディが
旦那枕でぐっすり熟睡しちゃってる。

あまりの微笑ましさにパチリ。

一時間後
旦那が「ァイタタタ・・・」とうめきながら目覚めました。

私としてはこんな重いもの乗せたまま
一時間も熟睡してた旦那がすごいと思う。





読み終わったらクリック☆