いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

今日のお写真

2011年04月16日 | ホワイトシェパード
今日はこの地区のお祭りだったってことをすっかり忘れてました。


おうちの前を山車が通るとき、太鼓がどんどん鳴って
山車を引いてるお兄さんたちが
「祭りが最高!東(地区)が一番!!」と節をつけた掛け声を叫んでたのが
アンディ的には警戒ポイント。


2階の窓から一緒に覗きました。


パパがお仕事でしょぼ~んなアンディ。

今日は風の強い日でした。
アンディはおうちの中で聞く風の音が嫌いです。
窓がガタピシいうのとか、電線が風を切るピュウウウウウウって音とか
窓開けてるとカーテンが激しく揺れるのとかも苦手。


私がキッチンで引き出しの片づけしてたらぴっとり寄りそってきました。
隅っこでちまっと小さくなってたり。
私が掃除洗濯で動き回ってたせいもありますが
アンディは風の音が気になって、午前中ずっと眠れませんでした。

散歩は暑い時間を避けてゆっくり行こうと思っていましたが
お昼過ぎたら妙に曇ってきたので
これなら暑くないだろうと、お出かけ♪


お庭の前はパンジーが花盛りです。

昨日お友達とおしゃべりしてて
ブログ毎日ってすごいね~って話にちらっとなり
冗談で写真1ヶ月分くらい撮りだめしてるんじゃなかとか(笑)←毎日似たような写真だから
確かに私も毎日同じ写真じゃーんとは自分で思ってますが
本当に毎日、最低20~30枚の写真を撮ってます。
そして旦那付きで出かけると100枚くらい撮っちゃってます。


グランドでまだ背の低い椿みっけ♪

そんなわけでいつもとは違う写真を多めにのっけてみたりしてます(笑)



親ばかは承知だけど、毎日同じようでちょっと違うんだな。



毎日写真撮ってて「役に立った」こともあります。
それは去年の年末にアンディの鼻がズルむけて、病院でメラノーマかもって言われた時のこと。
私はある日突然のことだったので怪我と思って受診したわけだけど
メラノーマならもっと前から何か徴候があったはず。
顔なんて毎日穴があくほど見てるから間違いないとは思いつつ
毎日の写真を一枚一枚、鼻のあたりをズームして確認しました。

まぁこれが脇の下とか、特に毛のもさっとしてる首回りやお尻の辺りなら写真じゃわからないけどね。



もともと写真を撮るのは好きなんです。
カッコイイとかキレイな写真というよりも、自然のままを撮るのが好きで
学生時代、お友達を撮るときは撮るとはいわずにシャッターをきっていました。
そういう写真を見ると、当時の様子が鮮明に思い出されるようでとても楽しいから。

アンディの写真も毎日同じポーズでも、シャッターをきったときの愛おしい気持ちが
見るたびによみがえります(^^)

写真を保存しておくのは大変ですが
アンディの一生をこの先も毎日撮ろうと思います。


強風でチューリップがたなびいてます~
散らさないで~



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2011-04-16 22:18:41
お祭り見てるアンディさん
超かわいい!!!
やばいですね!!!

音に敏感なんですね!
ALBAも、そうなのかな??
来てみないとわかりませんね。
返信する
Unknown (sako)
2011-04-16 23:27:57
毎日ブログの更新、やっぱりすごいですよ~
それと、毎日写真をたくさん撮るっていうのもすごいです。
整理するのは大変だけど、やっぱりたくさんとってある方がいいと思うんですよね。
記憶に刻んだつもりでも、結構忘れてしまうから。
イジーの写真は意外とありません(汗)。
特に子犬の頃のとか。余裕がなかったんですよね…今もだけど。
でも、イジーが来てからは子供たちの写真はもっとありません^^;

今を大切にしたいから、同じ表情のような写真でも、もう少し撮っておかなくちゃって思いました。ありがとう!!
返信する
Unknown (エメラルド)
2011-04-17 08:12:44
本当に、本当に毎日のお写真はすご~~いです。はじめまして!が遅くなりました。

毎朝アンちゃんに会って私の1日が始まると
言っても過言ではありません。

今日は思い切ってお邪魔いたしました。
いつか、いつかと思っていましたが。。。

初めて白シェバのブログを見せていただいたのも犬のかかとでした。
それから、毎日アンちゃんと会っています。

ワンコはもちろん、四季の風景も楽しんでいます。私は余り写真は取りませんが今は後悔しています。
これからも、沢山楽しませてくださ~い!
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2011-04-17 20:40:34
いつもと違った騒がしい外の世界に警戒するアンディってところですか?
こちらでは統一地方選後半の選挙運動が始まって、選挙カーがうるさいです。前半はさすがに震災の影響かあまり見かけなかったんですけどね。後半は市議選なので、にぎやかなものです。緊急車両も、田舎ならではの町内放送でも遠吠えするうちのワンコ達。やはり疾風はハスキーらしくなかなか上手い吠え方ですけど、沙霧は声に伸びが無いと言うか、下手ですねぇ。しずくに至っては「???」って感じ。
きっとこんなお祭りの山車なんて通ったら沙霧だけが警戒して吠えまくるんだろうなぁ~
返信する
Unknown (まいまい)
2011-04-17 22:00:04
てつさん>私も外を覗くアンディの姿はお気に入りです♪

大きな音が苦手なワンコは多いですね。
雷とか、花火とか。中にはパニックになって逃げ出し、迷子になる子もいるので注意が必要です。
全く平気な子もいるので、それこそ来てみないとわかりませんけど(^^)


sakoさん>昔実家で飼ってた犬の写真があまりないのが子供心にとても残念だったので、その反動かもしれませんね。
仔犬の写真はね、じっとしてないからブレブレの写真か、寝てる写真ばっかですよ(笑)

せっかくですから、家族みんなでお出かけして
イジーくんと子供たちの写真を撮ってください。
お子さんにとっても記念に残るものになると思います(^^)


エメラルドさん>初コメありがとうございます!しかも毎日ご覧頂いているとのこと、とてもうれしいです♪
こうして毎日のようにアンディの元気な顔を楽しみにしてくださる人がいるんだって思うことが、毎日更新できる一番の力になってます(^^)

これからもアンディを暖かく見守ってやってくださいね!
よろしくお願いします♪


さぎっちょさん>こちらも選挙運動始まりました。市内にドッグラン作ります!って言ってくれたらいくらでも投票するんですけどねぇ(笑)
さぎっちょ家のみんなも遠吠えするんですね!
アンディも下手っぴですが、しずくちゃんも練習中ですか。
大人になったら大合唱になりそうですね(笑)
返信する

コメントを投稿