いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

さんざんだった楽しい一日

2011年04月17日 | ホワイトシェパード
ゆうべ。
旦那のいる寝室から私のいるリビングへ
アンディがひょいっと顔をのぞかせたら


首にタオルを巻かれてました。

その姿が工事現場のおっちゃんみたいで可笑しくて可笑しくて
3分くらい一人で笑い転げてしまいました。は~お腹痛い。


さて、今日は何にも考えずに昼間にグランドに出かけました。



昨日の強風もそよ風に変わり、日向は暑いほどでした。
グランドは試合をやってたので隣の芝生の広場ですが
時間が早かったので影もまだ小さく、アンディはお口から汗がたらったら出てました。



休憩も多いし、今日はちょっと歩くか~
と、少し早めに引き上げました。


ひとまずは川でクールダウン。
前回は戸惑ってましたが、今回は少しざぶざぶ歩きまわってました(^^)

さて、私の目的は蔵の町の鯉のぼりの写真ですが


アンディにとってこの道はアイスクリームロードとなってしまったもよう。
ぐいぐい引っ張られて大変でした。


撮影ポイントはここなんだけど、アンディは先に進みたくて落ち着きがなく
ちっともじっとしてません。

作戦を変えて、対岸の道へ行ってみました。


いつも通るのは向こう側の道。
フェンスの向こうにもこっちにも鯉のぼりが貼り付けてあります。
この芝生はいい撮影ポイントですが、私有地で立ち入り禁止です。




結局撮れたのはこんな写真。
鯉のぼり遠すぎ~;
ここの撮影は難しいです。

さて、ぐるっと回りこんでいつもの道に行ったら
それはもうすごい人でした。
いつもは観光客が多いんですが、今日は地域のお祭りがあったこともあり
子連れの家族が鯉のぼりを見にたくさん来てました。

デカ!という言葉を一体何度聞いたでしょう(^^;)
わざと近くを通り過ぎる子供もいましたが、そういうのもアンディは随分平気になりました。
突然触ったり、目をじっと見つめたりしなければ人間はスルーできます。

が、いつもの茶店のある公園まできたらポメラニアンを抱っこした家族。
抱っこなら大丈夫なので普通に歩いていきましたが、ポメさんは超やる気でした(苦笑)
ポメさんに気をとられながら公園に入ったらすぐ目の前にイタグレさん!
わ!ごめんなさいっ
と慌ててアンディを引き寄せました。

茶店ではすっかり顔なじみになった私たち。
アイスくださーい♪って言うと、今日はバニラが売り切れ。
仕方なく抹茶を頼みました。
ぺろっと舐めて、アンディもいる?ってアイスを下に向けて差し出したら
なんとアイスがまるごとベチョ!っと落下・・・
落ちたものには手を付けないアンディは、いいよって言っても一口ほどしか舐めず
さてどうしたものかと思ってたら、今度はシェルティーさんが来ました。
わ!と慌ててリードを握りしめたら、
手に残ってたコーンも一緒にグシャ!と握りしめて粉々にしてしまいました(^^;)

はぁ~;今日はさんざんだ・・・。
落ちたアイスもそのままにしておくわけにいかないので
手で拾って捨てたものの、当然手がべちょべちょ。
茶店の外に水道があるんだけど、近くにシェルティさんがいるので近寄れず
結局アンディ用の水筒の水で手を洗いました。

でも一部始終を見ていたおじさんにニコニコ話しかけられたり
お母さんの腕の中でおお泣きしてた子供がアンディを見て泣きやんだり
何となく悪いことばかりでもなかったかも。
ぐいぐい引っ張るアンディを見ながら「えーっ!すごい大人しい!!」って言ったお姉さんには笑いましたけど(笑)

アンディは私が慌てたわりには、昔ほど犬に向かってものすごいダッシュをかましたりしませんでした。
興奮はするけど、唸ったりもしなかったし。
そういう意味ではアンディにも私にも良い経験になった一日だったかも。

でも、何度も歩いてる道のりが今日は遠くて遠くてへこたれそうでした。
引張られると3倍くらい疲れるわ~
といいつつ、クールダウンで入った川は半分海水なので
おうちに帰ってお風呂にも入れました。
もぉクタクタです。


オマケ


金魚草のお花畑♪




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エメラルド)
2011-04-17 22:07:51
アンちゃんは、最後のお花畑で笑顔いっぱいが
私の好きなお写真です。

まいまいさん、本当に毎日沢山のアンちゃんのお写真に囲まれていますね。
幸せなアンちゃんです。

いろいろなワンコ達に接してアンちゃんどんどん慣れてきているようですね。
我が家のシェバも他のワンコには緊張しますが
飼い主の緊張感が通じてしまっているかも。。


返信する
Unknown (まいまい)
2011-04-18 17:44:58
エメラルドさん>お花畑、キレイでしょ~♪
でも先を急ぐアンディを座らせて待たせるのに結構苦労したのです(^^;)

写真を撮るために、何かといえば待てー。お座り!とか言われるアンディはかえって迷惑でしょうね(笑)

エメラルドさんちもシェパさんなんですね!
確かに緊張は伝染しますよね。
でもある程度気合い入れてないとイザってときに引き倒されちゃうから、仕方ないような気もします(^^;)
返信する

コメントを投稿