いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

めざせ!ふりすびぃ犬

2006年06月23日 | ホワイトシェパード
1週間は雨続きと聞いてましたが
今日は夕方から晴れ間も見えてきました。
ゆうべ旦那が自分とアンディに合羽を着せて深夜の散歩に出かけたものの
サウナ状態に我慢ができず、15分ほどで戻ってきました(;´д`)

お散歩足りないよね。せっかく雨あがったからお散歩行こう!
とロングリードでお出かけ♪
私のお気に入りは近所のグランドです。
近いし、夕方は人がいないので12mのロングリードで自由にさせてあげられるから♪←これすると自分の運動量が少なくて済むからw

テニスボールは泥水吸って重くて汚くなるから
珍しくフリスビーなんか持っていきました

犬を飼うとき、旦那はフリスビー犬に憧れていましたが
シェパは関節が弱いと聞いて、あまり激しい運動はさせられないと半ば諦めております。
私はね、別に競技に出すわけじゃないし
足腰に負担のかからないソフトなボール投げやフリスビーをすればいいと思ってるのよ。
だから今日も、目の前1mくらいにいるアンディの目の前に
フリスビーを投げて遊びました
ボールにしか興味ないかと思ったけど、
なんの何の、上手にキャッチしてくれます(*´▽`)

んが、

キャッチしたらとりあえず逃走。

ボールなら持って来いできるのに・・・

そのうえ、

放置して余所見。

うーん。フリスビーっぽくない

それでも遊んでるうちに持ってきてくれるようになったよ



ふと気づくと、隣の野球グランドでボーダーコリーがフリスビーの練習してました。
このコ、前にもここで夜真っ暗な中練習してるの見たことある~w
こそっと見学させてもらおう♪
と通りすがりを装ったつもりなのに
アンディがそのコを見てもぉ釘付け。
最近アンディはドッグランの癖で、ワンコには自由に触れ合っていいと思ってるフシがあります(^^;)
もぉ遊びたくて遊びたくて、座り込みをしてキャンキャン!と泣く始末。
飼い主さんはご夫婦でいらしてて
ワンコは何とノーリード!勝手にあちこち決して行きません!おりこう~~w

アンディの様子を見かねた奥様のお許しを得てちょこっと遊ばせていただきました。
でもどっちも追いかけられたいタイプのコで、
逃げるボダコリをアンディが追っかけてるうちに追い抜かしてしまい
逃げたいのにボダコリくんは立ち止まってしまって
ちっとも追いかけっこになりませんでした(笑)
何も言わなかったけど、ご主人のほうがフリスビーの練習を続けたそうだったので
「邪魔してすみませんでしたぁ~」とお礼を言って帰ることに。

実はWシェパに決める前は結構ボダコリが欲しかった私。
でもアンディがあまりに興奮してるのでその子とのツーショット撮れなかったよぉ;
また会えて、また遊んでもらえるとうれしいな(私が)

驚いたのは、まぁ小柄なコだったとはいえ
おそらく成犬であろうボダコリよりも5ヶ月のアンディの方が大きかった。
でもまだまだ大きくなるんだよね~~。
また最近めきめき成長してます!



人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿