いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

新規開拓

2006年06月24日 | ホワイトシェパード
思いもよらずとってもいいお天気だった今日。
ネットで調べて美浜というところにあるドッグランに行ってみました。

広いところもあるけど、砂利で日に焼けて暑いから と
個室感のある場所へ案内されました。
何と、大きな犬舎にお風呂とトリミング台まで設置されてました。
こぉ、別荘かコテージにでも来たような感じで私は好きかもw
個室っぽくなってるので自分が動かなくてもワンコに目が届くのがいい♪

残念ながら他のお客さんは午前中で引き揚げた後だったそうですが
施設内で飼育しているワンコを一緒に放してくれるのです。

柴MIXのちゃちゃさん(♀)4歳。
Gシェパも2頭いましたが、アンディがまた子供で身体が小さいのでこのコを貸してくれました。
が、しかし臭いをかぎ合って仲良くしてね~と挨拶したのもつかの間

ちゃちゃさんはアンディよりパパのほうが気に入ったらしいです
最後のほうは、アンディが近寄ると小さくうなるくらい嫌われたわ(;´д`)
アンディ、本当にお友達ができません_| ̄|○il|li

結局いつもの散歩通りボールやフリスビーで遊んで
疲れたら木陰で休憩。


何せド田舎です。森から吹く風が涼しくて気持ちいい~
まぁ蚊もたくさんいるので私の足は10箇所以上餌食になってましたが
施設の方が蚊取り線香も貸してくれます(笑)

ワンコとふれあいに来たのに、お客さんは来ないしちゃちゃには嫌われるし。
3時間もいないうちに帰ることにしました。
でも、利用料安いし例えばお友達ワンコ同士で来るとかだったら結構楽しいんじゃないかと思うんです。
まったりできて私は好きでしたよw(旦那はイマイチそうだった・笑)


せっかくここまで来たからと、海にも寄って帰ることにしました。
今日は真夏並みに暑いし、海ではすでに泳いでる人もいましたよ~。
春に海に来たとき、アンディが意外と平気そうだったので気楽に波打ち際に行ったけど
知恵がついて改めて来てみたら、怖かったらしく

へっぴり腰(笑)
波が押し寄せてくる感じが怖いらしいです。
それでも旦那と私がジーンズのすそをまくって
靴を脱いで水に浸かってると
一人ではいられないアンディはやっと水の中へ。

旦那に連れられるままにざぶざぶお腹が水に触れるかどうかくらいまで浸かりました~。
なんに関してもビビリのアンディ。
泳げるようになる日はくるのか!?


海ってしょっぱいね


遊び満載だった今日。
帰宅して即アンディをお風呂にも入れてピカピカ~
その後は旦那もアンディも遊び疲れて夜中になるまで寝てましたw
何したわけでもないけど、楽しかったね♪



人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿