いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

落し物を探せ

2011年09月27日 | ホワイトシェパード

ボルゾイごっこ。

今日も何とか陽のあるうちにグランドへ。


遠~くで子供たちが野球して遊んでます。
乳幼児もいましたが、保護者付きなので安心して遊べます。
とはいえ、いざというときにためにロングリード着用後も普通のリードも首に掛けて遊びました。


ボール投げしたり、周囲に臭いかぎに行ったりしてるうちに
ふと気付くとそのリードが・・・ない!

いつも首からデジカメを下げているので首にはずっと何かは掛ってる状態だったため
途中で落としたことに気付きませんでした。



幸いまだ明るかったし、そんなにあちこち移動してなかったので
緑の芝生にコゲ茶のリードなんてすぐに見つかるはず。
と歩いたところをまた戻って探しましたが、何と見つかりません。


うっかりボールの忘れものは見つけた。
でもママにダメよ!って言われて葛藤中。
(ちゃんと我慢しましたよ。てか、軟式テニスボールはお好みでないらしい。野球のボールは大好物)



そんなことより、何とか暗くなる前にリードを探さなければ。
アンディ、リード探してぇ~~
うろうろ同じところを行ったりきたり探して、何とか真っ暗になる前に見つけることができました。
(見つけたのはもちろんアンディじゃなくて私ね。)

はぁ~。焦った。
ロングリードでおうちまで帰るのは不安だもんね。

無事リードも見つかったので帰りも予定通り歩く練習をしながら帰るわけですが・・・
最近はちょっと停滞してます。
アンディも少し慣れてきて、自分の歩きやすいように何とか歩こうとしているようです。
ここで負けては今までと同じなので
私も諦めず、毎日初心に戻って歩いてますが
今日初めてアンディ、私の後ろを歩きながらムゥムゥボヤきました(^^;)
ま、でもボヤきながらでも後ろを歩くってのは悪い徴候ではないかな。
今がヤマと信じてがんばります~






 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakopi)
2011-09-27 23:25:17
リード見つかってよかったです。
ロングリードで歩くのは本当に不安です。
私は3mのリードでも歩けません。突進されたら止まれないから。
2mくらいがベストかな。

行動が消去される時は消去バースト(却ってひどくなったり吠えたりなど)が起こるっていうのを習いました。
アンディ君のぼやきはそれかも!
だとしたら、それに負けず淡々と頑張ればうまくいく、ってことですよん♪
頑張ってーー!!
返信する
Unknown (らんじむ)
2011-09-28 10:38:33
私も経験あります~!
昔はよく河原でノーリードとかあったので、あれ?リードは??みたいな・・(汗)
あと、首輪もよく落としてくれてました・・。
我が家はオールチョークタイプなので、首を下げた時に落としたりしてました。(ちょっと大きかったのもありますが・・)
返信する
Unknown (まいまい)
2011-09-28 19:38:17
sakopiさん>ロングリードって意外と滑るし、それを止めようと思うと火傷しますもんね。
リードもお安くないので本当に見つかって良かったです~

なるほど、消去バーストとな!
まさにそうだと思います。だって超反抗的でしたもん~。
てことは、やっぱり今が山場ってことですね。
よーっし、がんばるぞーーー!


らんじむさん>時々グランドでもリードとか首輪とか落ちてるんですよ。
何でそんなもん落とすねん!と思ってたけど、意外と落とすもんですね(笑)
返信する

コメントを投稿