いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

夏は氷

2007年07月24日 | ホワイトシェパード
昨日、25度設定でクーラーをかけて出かけたにも関わらず
たいして涼しくなかったので
今日はクーラーなしで出かけてみました。
直射日光が入らないように、カーテンは半分だけ閉めて、窓は全開。

もともと一階は日当たりが悪くて夏でもそれなりに涼しいので
暑かったら一階に非難するだろうということで
暑がりアンディが蒸しあがることはないのでご安心を。

帰宅してみたら、別に昨日と室温変わらない感じでした。
アンディも別にハァハァしてないし・・・

うちってどんだけ日当たり悪いの!?
ま、アンディには夏涼しく・冬寒い我が家は快適かもしれません




夏はやっぱり氷だよね

って、自分がアイス食べてるのを誤魔化すためにアンディにはただの氷
妙に真面目な顔でかじってますが、音はガリガリ美味しそう
ふたつみっつかじった後


冷えた~

ご機嫌でカーペットに背中すりすりしてました。
やっぱりワンコも氷食べたら体温下がるんかな~






↑とか↓とか(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷 (club1m)
2007-07-25 02:04:45
うちの子も夏は氷です

アンディ君の氷に注いでいる熱い視線が
たまらなくいい感じです

うちの子は氷を食べてる途中で飽きてしまうのか
氷の上で背中歩きをしてしまうので
びしょびしょになったりします

それにしてもアンディ君すっかり涼んで
気持ちよさそう
返信する
Unknown (らんじむ)
2007-07-25 09:08:02
我が家も、エルクは氷が好きですね~。
氷の音をさせたら、飛んできます。
でも、食べ方が下手クソだから、その辺が水浸しになっちゃうんです。。
返信する
Unknown (まいまい)
2007-07-25 17:44:58
club1mさん>やっぱ氷はいい(・∀・)!ですよね♪
氷の上を背中歩きすると、体も多少冷えるんでしょうかね?
うちのは滅多に背中で歩かないので、この光景はちょっとレアなのです

らんじむさん>うちも製氷庫開けたらいつの間にか目の前でお座りしてます(笑)
小さい氷のカケラ、気づかないんですかね~?うちも食べ残しで水浸しになります(^^;)
返信する

コメントを投稿