いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

いぬごはん

2009年04月23日 | ホワイトシェパード
今日もせっせとグランドでボール投げ。



夕日を浴びて。これからの季節は太陽に当たらなくなるのが残念。
太陽に当たらないと骨が弱くなるからね。



一日良い天気だったわりに気温が上がらず
夕方は風が冷たかったです。
でも4月も後半に入って、今更冬物のジャンパーも
何だか恥ずかしくて着られない気分だし。
すっかり体が冷えました。


ママも走ればいいんじゃない

・・・あぁそうね。
でもいっつも体が温まる前に息のほうが切れちゃうんだよね(苦笑)


さて、タイトルのいぬごはんですが
たいした意味もなく、語る気もありません。
ただ、今日は私が嫌いで食べられない納豆を初めてアンディにあげました。



犬ごはんの本をつい買っちゃって読んでたら
納豆は犬の好物のひとつと書いてあったので試してみたのだ。
自分が食べないから「ひきわり納豆」のひきわりの意味がわかんなかったんだけど
なるほど、細かく潰してあるのね。ちょうど良かった。
アンディは細かく刻んで煮たにんじんも、すりごまもそのまま出てきちゃうくらい
消化が苦手なので、たまたま買った「ひきわり」で当たりでした
しかも美味しそうに食べてます

ちなみに今日は鳥ミンチとキャベツとかぼちゃを炒めてご飯と混ぜただけ。
の上にひきわり納豆。超簡単。
手作り食ってきちんときちんとって身構えると難しそうだけど
本を見てると本当に残り物ねこまんまって感じでいいみたい。
ていうか、普通に美味しそうです。
ただ、本は小型犬サイズのご飯の写真なんだけど
アンディサイズにすると、とても残飯では足りません(笑)






 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆 (ラジャ)
2009-04-24 17:32:58
納豆がいいですか
ラジャ夫婦はもう2年くらい食べ続けてますが
今度吹雪にもあげてみようかしら
もちろんそのまま生でしょ?
ネバネバ感はどうなんでしょう
返信する
Unknown (まいまい)
2009-04-24 20:00:42
ラジャさん>あの臭さがワンコには良いにおいみたいですね~。
アンタ食べれる?とカップごと臭いを嗅がせたら、カップを咥えて持っていこうとしました。
ネバネバは食べにくいかな?と思い、混ぜずにご飯に乗せる感じであげました。
上手に食べてましたよ。
今日のゥンの調子も問題なかったので、吹雪ちゃんも試してみてね。

返信する

コメントを投稿