いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

ぱぱと一緒に

2009年07月18日 | ホワイトシェパード
今日は夕方用事があったので
診察時間ギリギリに動物病院に滑り込み、フィラリア予防の薬をもらいました。
入り口にボーダーパピーが陣取ってて入れるかぃなと思ったんだけど
案の定アンディは散歩への興奮とワンコ発見で
いつになく大暴れにして私を振り回し
くぉら!とアンディにケリ入れてる恥ずかしい姿をさらしてきました(^^;)

ちなみにボーダーパピーはまだ3ヶ月の女の子でした。
くぅ~~かわいいっ。立ち話したいのに~
アンディ連れじゃ迷惑かけないようにするので精一杯です。

もぉすぐ暗くなっちゃうって頃、おうちの前を通ってグランドに向かってたら
ちょうど旦那が出張先から帰ってきてました。
合流してみんなでグランドで遊んだよ。


なんだか猫背なアンディ

旦那がリードを持つと、引っ張るのは最初だけで
すぐにリードが緩むようになりました。
え~~。私が散歩するときは行きは絶対リードが緩むことなんてないのに。



でも待ては忘れてた。
待てさせたままボールを投げるとか
歩きながら、アンディだけ待てさせてパパは歩き続けるとか。
↑の写真は
待て。って言ってパパが歩いたら後ろからこっそりつけてくアンディです。
一応背をかがめて、こっそり。でしょ(笑)

普段、私は芸とか訓練的なものは一切教えないからねぇ。
アンディは我が家の愛玩犬なので必要ないと思って教えないけど
待てはいろんなバージョンができると楽な場合もあるから
これからはちょっと復習しようかな。

今日は暗くなっちゃったので写真はこれくらいしか撮れませんでした。








 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿