いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

雨上がり

2011年05月24日 | ホワイトシェパード
午前中までがっつり降った雨。
でも午後からは晴れ間も見え始めました。
暑くなるかと思いましたが、雲が多かったので大丈夫かな~
と早い時間に出かけました。



空気が澄んで、風が爽やかで気持ち良いです。



こんな気持ち良い日は久々なので、誰もいないグランドで
ゆっくりのびのび遊びたかったんだよね~~

でもだんだんと晴れてきて陽射しが強かったので


アンディはものの5分で木陰に避難しちゃいました。


ネットの向こう側がグランド。
せっかく広い場所が貸し切り状態なのに
ネットのこっち側は全部木陰になってるので
ずっとここでボール投げしました。

平和なグランド。ですが


実は水浸しでした。

しばらく日陰で遊んでたらアンディもノッてきたようなので
私も諦めて水溜りを一緒に走って遊びました。

今日はいつもより長くグランドで遊んでましたが
私がおトイレに行きたくなり、でも時間的にグランドのトイレに行くのは危険。
(お散歩ワンコがくるかもしれないから)
なので、今日は歩きはナシで真っ直ぐ帰りますよ~

とグランドを出たら



そんなこと知らないアンディは呑気に文字通り道草食いながら帰ります。
※アンディはセイタカアワダチソウの新芽が好物

しかも、分かれ道で家方面じゃなく桜並木方面にぐぐぐ~~っと引張られ
ここで力を入れるとチビりそうな気がして逆らえず(;´Д`)
結局桜並木を少しだけ歩きました。
こっちが我慢してるのに、アンディがあっちでこっちで足あげて何度もチッチする姿を見ると
ちょっと腹が立ちます(笑)
ま、速足で歩いてるとトイレに行きたかった気持ちも少し紛れるからいいんだけどさ。

アンディの我儘を聞きたくなるくらい気持ちの良いお散歩日和でした。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てつ)
2011-05-25 10:52:52
それは、つらかったですね!笑

アンディさんに言ったら、早く帰ってくれたかもしれないですよ!?笑

ワン連れの時って、身体障害者用のトイレがあるといいですよね!
一緒に入れて。
返信する
Unknown (sako)
2011-05-25 11:06:22
トイレ、困りますよね~。
お散歩会は朝10時集合、解散は大体15時から116時の間なので、トイレ行きたくなったらどうしようっていつも思います。
家を出る直前にトイレへ寄って、公園に着いたらトイレ、あとは水分をとらずに…って感じですが、前はまだ涼しかったので車にイジーを置いてトイレに行けましたけど、今は暑いからそれもできないし。
エンジンかけたままエアコンつけたままロックできる車があるといいのにな~(危ないかな?)。
トイレのそばに犬係留用の頑丈な何かがあるとか(これも危険?)。
横でチッチされると却ってもよおしたりして(汗)。
返信する
Unknown (まいまい)
2011-05-25 20:29:02
てつさん>そうなんですよ~。キレイな障害者用トイレがあるときは一緒に入ります。

アンディに言ったんですけど、首かしげられちゃいました(^^;)


sakoさん>長丁場の時は困りますよね。
イジーくんは置き去りにするとどうなるの?
アンディは泣き叫びながら暴れまわるので
どっかに繋いで行くと怪我でもしそうで怖いです。万が一他のワンコや子供が近付いたら危ないしねぇ。
そう。横でチッチされると私もいっそその辺で一緒に・・・って思っちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿