いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

雨の日の過ごし方

2011年05月23日 | ホワイトシェパード
今日はちょうど仕事が終わる時間から雨が降り始めました。
本降りになるらしいのでお散歩はナシで
自分の部屋で縫物仕事です。


まいまいは片づけられない女。

よくこの状態で作業してるなと我ながら思うんだけど
もぉ布とか資材とか増えすぎて片づけるスペースがないのです。
ま、この状態でいられるのもアンディが一切イタズラしないでいてくれるからです。


ぶっちょう面。

小降りのうちはお庭に出してあげたけど、
土足で出入りするので後が大変。
床に段ボール敷いて汚れをガードしました。
とはいえ、そう何度も出入りして欲しくないので
オヤツ入れた知育おもちゃで誤魔化しました。



ご飯前には廊下でボール投げ。
アンディが滑らないようにコルクマットを敷いていますが
さすがに思いっきり走られるとズレるはめくれるは吹っ飛ぶは。



そしてボールが1階に落ちると走って拾いに行って
ついでにトイレで用を足したら
ボールを忘れて帰ってきます。(毎回必ず)

あれだけボール好きなのに、不思議だぁ~





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サス)
2011-05-23 22:51:01
そうそう
忘れてくるよね・・・なんでだろ?
そんで
「ダン、ボールは?」
って言われるまで気づかなかったり(あわてて探しに行く姿がかわいいけど)
摩訶不思議脳ですわ

6月1日から衣替えなのですが
チビのスモックは間に合いそうでしょうか?
返信する
Unknown (ジュリー)
2011-05-24 09:56:15
アンディ君、お家の中でイタズラしないんですね~。うらやましい!
うちは、目に付いたもの手当たり次第イタズラします その都度、ど叱りますが隙を見てまたやります。。。

大好きなボールを忘れて帰って来るのが可愛いですね! 「何しに来たんだっけ??」って思いながら帰って来るんでしょうかねー。人間みたい
返信する
Unknown (エメラルド)
2011-05-24 17:38:54
これから雨が多くなると、ちょっとのすき間を見て散歩に行くのは嫌ですね。

日本犬のゆりは裏庭でちっちだけはするのですが、ウンチは遠慮してわざわざ外に連れ出さないといけないのです。
シェバはもう、自分の敷地内で、しっかりします。

これってナンでしょうね。

アンちゃんボール取りに一階、2階と忙しそうですね。帰りにお忘れとは可愛い~
返信する
Unknown (まいまい)
2011-05-24 19:56:22
サスさん>ダン様ほどのボール好きでも忘れますか。不思議ですよね~

スモック、ぎりぎりまでお待たせしてすみません
明日(水曜)メール便で送りますのでよろしくお願いします~


ジェリーさん>アンディがイタズラする子だったら、我が家もかなり片付いたおうちになっただろうに・・・とも思ったりしますが(笑)

ボール、必ず毎回きれいに忘れてきます。
1階=トイレっていうパブロフ現象なんでしょうか(^^;)


エメラルドさん>雨脚ばっかり気にしながらだと何も手につかないですよね。

トイレの癖ってその子によっていろいろですよね。
あんなマーキングばっかしてるアンディなのにお庭では一切トイレしません。

階段の上り下りも今は運動になって良いですが、年とると1階までトイレに行くのは大変だろうなぁ・・・
返信する

コメントを投稿