いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

お留守番とドライブ

2006年03月24日 | ホワイトシェパード
お留守番をすると、妙におトイレの成功率が下がります。
そそうをすると掃除のためにサークル内に入ってくることを知ってるから
わざとやってるようにも見えちゃったりする今日このごろです(´・ω・`)
上手におトイレして褒められるよりも、いつも自分の手の届くところにいて欲しいアンディです
おトイレシートに半分かかるところに上手にするんですよ~。
するとシートの裏にオチッコが全部広がって掃除が3倍くらい大変です(-"-)

まぁトイレは焦らないことにしたのでいいとして
午前中のお留守番は夜泣きしたり、朝から騒いだりして寝不足なので
多分最初だけ泣いて、あとは寝てると思います。
なぜって、オチッコの回数が極端に少ないから。
ただ、午後からのお留守番はちょっと違います。
一度ならずも二度までも置いていかれた恨みは深いらしく(?)

かなり荒れたもよう(;´д`)
トイレシートをびりびりにして
遊ぶとき滑らないようにと思って買ったブロックシート(100均)を噛みまくり~
まぁこれはもぉオチッコだらけで臭いがとれないので替えようとは思ってたけどね。
トイレシートは勘弁してくださいw


さて、今日は旦那が飲み会だったので私が車で送迎します。
送る時は普通に送って行ったけど
帰宅するとアンディは本日3回目の置き去りにもぉ半べそ状態。
もぉどこにも行かないで~~~と腕に両手を絡めてきます。
そして、旦那を迎えに行くとき
やはりあわただしい雰囲気がわかるようで、泣き出す。
そっか~、さびしいか。
よし、一緒にお出かけする?(* ̄∀ ̄)ニヤリッ

ってことで、初めて私の車に乗せてみました
助手席に乗せましたが、最初っからビビりまくりで
運転席の私の膝に乗ってしがみついてくる(^^;)
まぁとりあえず出発~。
って、アンディくん私の左腕に座らないでっ
この車ミッションなのよ
シフトチェンジできないじゃんかっ
そんな状態から5分くらいすると
今度は私の膝の上で丸くなって寝る。←現実逃避
その次は私の肩から登って逃走を図ろうとする。
アンディくん、この車2シーターなのよ
後ろの席はないのよーーー;;
運転しながら必死でアンディをつかまえながらやっと旦那と合流~。
だいぶ飲んだらしい(´・ω・`;)
帰りは旦那に抱っこしてもらって運転。
ちょっと慣れてきたのか、顔をあげて景色を見る余裕が出てきたか?
そのうち、私に向かってクーン・・・そしてお手っ。
なんだ、その訴えかけるような目は
そしておもむろにまた運転中の私の膝に。

・・・・・・わかった。アンディ

旦那が酒臭いんだね(;´д`)
おうちでお酒飲まないから、初めての臭いだよね~。

帰宅して早速アンディをサークルに戻す。
アンディ。お留守番とドライブ、どっちがいい?

これ、是非聞いてみたいな~~~

でも車酔いはしないみたいなので、よかったよかった

その後は、不安がって泣きまくるアンディをなだめ
酔っ払ってリビングで寝そうになる旦那を寝室まで連れて行き
アンディは呼んでるし旦那はスリッパまで履いたまま布団に入るし
もぉ一人で戦争でしたよ

大変ではあったけど結構楽しかった。
アナタだけが頼りですっ!って感じで膝の上でしがみついてるアンディはかわいかった
こぉゆぅのも多分今だけ。
貴重な思い出になりました♪




人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンディ君良かったね!! (アル母)
2006-03-25 12:02:49
ドライブ置いていかれるよりきっと嬉しかったと思うな。。可愛いね~アンディ君!!

トイレシートびりびり。。たまりませんよね。。雑巾で拭いても拭いてもボロボロと細かいのがあって。。アルも最初の頃すごかったです。。。サークルが広くないのでう○ちにもまみれ。。少し可哀相になったものです。。この頃はビリビリは減ったのですがお○っこの失敗は必ずやってます!!わざと??かな??
返信する
Unknown (へんP~)
2006-03-25 13:21:54
シーツのビリビリはトラコも凄かった あの頃は私も軽いノイローゼ状態・・・・

アンディ君 お留守番じゃなく一緒にドライブ行けて良かったけど、思わぬ災難だったね・・・臭い・・・。

何で、飲み屋行くとあんなに服まで臭くなるんだろう??!!飲んでたらなお更・・・・

まいまいさん よっぱらいご主人とかまって攻撃のアンディ君のお世話ご苦労さまでした
返信する
ドライブ (FIREFLY)
2006-03-25 13:25:17
車大好きっ子になるといいですね。

きっとこれから、沢山楽しい場所に行けるんだって分かるとすぐ好きになりますよ^^

お留守番するより、人間と一緒に行動したいもんね!
返信する
お久しぶりです☆ (ミィー)
2006-03-25 15:45:21
うちもシートびりびり凄かったですあの時は恐ろしかった・・・

アンディ君早くお散歩デビューできるといいですね♪早く車にも慣れていろんなとこ連れて行けたらアンディ君もきっと大喜びですね車酔いしなかったのは何よりです。これで車嫌いになっちゃったらショックですもんね私は最近車を買ってもらいましたが、私の不慣れな運転のせいかミーファンの顔はどよ~んとしていますアンディ君、車嫌いになっちゃだめだよ
返信する
まだ (ひろこ)
2006-03-25 22:49:43
うち、車替えてからまだ一度も犬を乗せてないわ~(^_^;)

乗せる時っていつも後ろの窓を全開にしてるから、もうちょっと暖かくなってからかな。

顔だけ出して外見てる姿がまた可愛いのよ♪(親ばか^^;)



アンディも車大好き犬になったら、まいまい家のカーライフも楽しくなるね♪

ドッグランに行く時はよろしくだワンU^ェ^U
返信する
いたずら (フォルトママ)
2006-03-25 23:07:21
シートビリビリうちもやりましたよ(^^)

皆、通る道ですね~

初ドライブも楽しかったんでしょうね。フォルトも車大好き車のドアを開けると、一目散に飛んできて私たちより先に乗っちゃいます(^^)

買い物のときや、子供の習い事のお迎えとか、少しの距離でも行くときありますよ
返信する
コメントありがとう☆ (まいまい)
2006-03-25 23:14:40
みなさん、ありがとう!

シートビリビリは結構みんなやってるんですね(`・ω・´)

掃除はこまめにがんばるとして、凝固剤を飲んで便秘になるんじゃないかと心配してます。

まぁ、大人になるにつれてやらなくなると思って大目に見ておきますか(´・ω・`)



アル母さん>ワザとかもって、反抗期ですかね~。

アルくんの話しを聞いていると、次はうちの番だなって覚悟ができて助かります(笑)



へんP~さん>そうそう。旦那ったら、家に着いた瞬間、庭先で吐いてましたからね~

アンディはきっとその気配を察知して非難してたに違いない(笑)



FIREFLYさん>もぉね、旦那がドライブに連れて行きたくてしょうがないみたいですよw

車酔いはしないコみたいなので楽しみです♪



ミィーさん>恐ろしいほどのびりびりって・・・((((;゜д゜)))))ガクガクブルブル

車購入したんですか

そりゃもぉ運転しまくってお互い慣れるしかないっ☆



ひろこさん>おいでませw

ここ数日は日和もいいので窓全開でも気持ちいいですよっ

ただし私はなにぶん花粉症の身なのでまだまだツライです(^^;)

ドッグラン&ドッグカフェ、一緒に行きましょうね!
返信する
Unknown (まいまい)
2006-03-25 23:18:24
フォルトママさん>やはり皆やるのか・・・

ナニが彼らをかきたてるのだろうか(´・ω・`)?

初ドライブ、楽しかったのか?(笑)

でも慣れるの早かったから車は平気かも♪

一番楽しみなのは実は飼い主のほうだったりしますw
返信する

コメントを投稿