いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

水難の相

2006年03月25日 | ホワイトシェパード
夕べ、酔っ払った旦那の寝ている寝室から物音。
ガタガタ ドカっ
・・・おトイレに起きて足がふらついてあちこちにぶつかってるのかな~
くらいに思ってたのですが
私もぼちぼち寝ようかな~と寝室に行くと、靴下がヒヤっ。
電気をつけると、パソコンデスクに置いていたテーブルヤシのハイドロカルチャーがぶち巻かれていた(-"-)
くそ~。この音だったのか・・・と片付けていて気付く。
パソコンデスクの上が水浸しΣ( ̄□ ̄ ;)
PC本体は机の下にあって無事ではあったものの
キーボードを持ち上げたら、ジャーッって勢いで水が出てきた_| ̄|○il|li
PCからはヘンな音がし始めるし、壊れたね、こりゃ。
拭いて何とかなる水の量じゃなくて、ゴミ箱に流し込む感じで掃除をして
何だか机の上から落ちかけてるプリンターを直して
はぁ・・・お風呂入って寝よう。と一度リビングに戻ると
サークル内がハズレのオチッコだらけ。

・・・・・・・・・・・・水難の相が出てる、絶対・・・・・・_| ̄|○il|li

とはいえ、ハイドロカルチャーはごく小さな鉢だし
しかもまだ中に水が結構残ってるうえに、
鉢が置いてあるのはPCデスクの横の引き出しBOXの上で
PCデスクより低い位置にあるのに
どこからこの水は来たんだろう(´・ω・`)??
無味無臭(ぃや、舐めてないですよ)無色なので水には違いないんだけど・・・
謎のまま、旦那は当然のようにナニも覚えていないのでした。
ちなみにプリンターとキーボードはおシャカw
早速新しいのを買いました。
最近は多機能プリンターも随分安いですね♪


昨日、旦那が飲み会の間にサークル内をちょっと模様替しました。
ビニール製のラグと100均のブロックシート(カーペットみたいなの)の位置を
ちょっと変えてみました。私が掃除しやすいように、です。
それからというもの、アンディはトイレシートの上でくつろぎ、
トイレ以外の場所でしかオチッコしなくなりました_| ̄|○il|li
あぁ、いい感じで成功率上がってきてたのに
ヘンなリセットかけちゃったかしら・・・
トイレシートをソファと勘違いしてるってくらいくつろいで遊んだり寝こけたりしてるアンディ。
そして新しいシートを敷くととりあえずビリビリ。
うーん。ちょっと手づまりになってきた(´・ω・`)

今日は上手にトイレできたらおやつをあげて褒めまくってみたけど
それで覚えてくれるといいなぁ・・・





昨日登れたクッションに

今日は登れないっっ
落ちかけのオシリがめっちゃかわい~

そして旦那のオマタに挟まれるアンディ

憂いのある瞳がたまりませんな

うちにはデジタル体重計がないので大雑把ですが、体重9kg到達。
体高(地面から肩まで)38cm 胴回り50cm(ムキっ) まずる7cm(!?)
食欲旺盛、やんちゃで聴かん坊になてきた今日この頃ですw




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い。。。後姿!! (アル母)
2006-03-29 23:32:45
こんばんは~アンディ君最高ですな。。。

まだまだ幼い顔してますね。。。

トイレはアルも今でも失敗してます。。ただトイレの場所まで行ってした時は褒めてあげることは今でも続けています。あと。。。見ていない時などにとんでもない所にする時があります。。。嫌味ですか??って感じです。
返信する
Unknown (まいまい)
2006-03-30 23:29:49
こんばんわ♪

とんでもないとこか~。

うちはサークルがあるからまだマシなんだろうな(´・ω・`)

嫌味ですかって、わかる!

絶対ワザとだろ~って思いますよね

まぁ焦らず気長にやるしかなさそうですよね
返信する

コメントを投稿