いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

これが猛暑というやつか

2015年07月26日 | ホワイトシェパード

暑い・・・暑すぎる・・・
いつまでも暑いのでおうちを出られず
グランド到着は7時過ぎですが
それでもまだ暑い。

今日は午後から盆踊りの準備で夕方まで出かけて
帰宅後、きゅーーーっと一杯
ホットコーヒーを飲みまして(笑)
それが全部出てきたかと思うほど
汗が次から次へとポタポタ落ちて
これはアンディより自分がヤバいかもと思いました。
(でも常に塩アメ持ってるから大丈夫!)


アンディはやっぱり、クールシャツ効果が多少は出てるんでしょうか。
全然しんどそうな顔しませんね。
ただ、いつパパがやってくるかとワクワクしながら待ってるらしく
あっち見て


こっち見て
顔がめっちゃ期待してる(^^;)


すっかり陽が落ちると
不思議に汗がピタリと止まりました。
気温もちょっとだけ下がったんだと思います。
ただ怖いくらい無風だったので
扇子でアンディを煽ぎ続け、右手が筋肉痛になりそうです(笑)


林の向こうで何か動くたびに真顔になります。
余程昨日が楽しかったんだねぇ。


気温が下がったのをアンディも感じたのか
少しだけボール投げしました。

桜並木も引張らず、でもゆっくり過ぎず
ちょうど良い感じで歩いて帰りました(^^)



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エメラルド)
2015-07-27 08:43:27
こちらもここ数日の気温は気がとお~く
なりそうです。
熱中症にならないように。。。とがんばって
います。ワンコたちの体調も観察しながら。

アンちゃん、パパさんが来るのをいつも
心待ちにしているのですね。かわい~い!

まいまいさんも体調崩さないように。。。
グランド蚊がいませんか?
返信する
Unknown (あひる)
2015-07-27 10:09:40
我が家の地域も猛暑日か、それに近い気温・・・
そんな中夕方自転車でワンコを引き運動をさせてるおじいちゃんを見た!!と言って
旦那が帰宅そうそう言ってて
日陰でワンコが動くのを断固拒否してたらしいけど
人のワンコだけどめっちゃ心配しちゃいますね

猛暑日は夜に散歩に行っても暑いですからね^^;
ワンコも人も熱中症には気をつけなきゃいけませんね!1
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2015-07-27 18:08:09
こちらなんてまだ梅雨明けしていないんですよ~!
でも毎日猛暑です。
それなのに、それなのになんとリビングのエアコンがぶっ壊れました。あんなに行きたくなかった職場が天国のように快適で・・・
昨年は落雷で寝室のエアコンが3つ壊れたというのに。
家も10年経過しているので取り換え時なんですかね?
残る主寝室のエアコンも買い換える覚悟をしなくては!
返信する
Unknown (まいまい)
2015-07-28 00:16:46
エメラルドさん>熱中症、毎日あんなにニュースで気をつけろ気をつけろを言ってるのに、救急搬送患者減りませんもんね。
みんなきっと、まだ大丈夫ってがんばっちゃうんでしょうね。

グランドにも蚊はいますが、広いので真ん中へんに居ればあまり刺されません(^^)
植え込みのそばだといっぱい刺されます(^^;)


あひるさん>暑い中お散歩させてる人、いっぱいいますよね。
見てるこっちがハラハラしちゃいますが
犬を見てると結構楽しそうな顔でお散歩してるので
周りが心配するほどでもないのかしら?
ご主人がご覧になったような、断固拒否な子は気の毒ですね。
仕事等の関係で、もしどうしてもその時間しかお散歩出来ないとしたら
お散歩に行くのが犬のためか、お散歩を諦めるのが犬のためか・・・
いつも自問自答しちゃいます。


さぎっちょさん>え!まだ梅雨明けしてないんですか!意外~~
エアコン壊れちゃったんですね(^^;)それはキツイ
エアコンが3つ一度に壊れるのもキツイ!
うちもそろそろ10年になるので、覚悟しとかないとかな?
返信する

コメントを投稿