いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

遠慮っていうかマナー

2016年10月22日 | ホワイトシェパード

今日はグランドに行ったら野球のユニフォームを着た方々がいらっしゃり
アンディはしばらく隣の広場で待機してました。
もう試合は終わってて、後片付けを始めてましたが
彼らはお金を払ってこのグランドを借りているので
お帰りになるまではグランド内にズケズケ立ち入らないように気を付けています。


なんて人がせっかく遠慮しているときに
他のワンコがズケズケグランドに入って行くのを見ると
本当にがっかりします(^^;)
何がきっかけで苦情が入って犬立ち入り禁止にならないとも限らないので
もう少し気を使って欲しいなぁ~


アンディだって早くグランドに行きたいの我慢してるのにね~


ま、アンディはグランドに入ってもまったりしてるだけなので
別にどこでもいいような気がするんだけど(笑)
アンディに言わせるとどこでもいいわけじゃないらしいです。


あんまり知らない人にカメラを向けるのは失礼かと思い
写真は撮っていませんが
今日のグランドはアンディを入れて4頭の犬のうち3頭が白柴でした。
アンディ以外のみんな、ノーリード
っていうか、リードは付いてるけど手は放した状態で
お互い知らない仲じゃないんでしょうが
犬が勝手に挨拶に行ったりしてました。
誰もアンディのほうに向かってきたりしなかったけど
気が気じゃないわ(^^;)


てことで、ちょっぴり早めに引き上げです。
桜の落ち葉でちょっとだけ紅葉気分(^^)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿