いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

お散歩は昼間

2013年10月22日 | ホワイトシェパード
朝旦那がお天気悪い空模様を見てひとこと
「ずばーっと泥んこになって遊んで風呂ってのはどう?」

・・・チ。どいつもこいつも人のこと暇人だと思いやがって(心の声)

何だかんだ毎日用事が入って、今週やっと家にいられるんです。
言いだしっぺのフリマの準備で縫物をひたすらしたいので
今週は缶詰状態で集中したい中
正直、アンディを風呂に入れてる時間はなーーーーい!!!

週末雨が降って散歩に行けなかったら
その日のお風呂入れます(´・ω・`)


そんな今日。
お散歩は何と3時。グランド貸し切り♪

出かけないはずだったのに
まさかのお通夜が入り
夜出かけるために昼間のお散歩になりました。


おうちの中はちょっと肌寒いくらいだったけど
外は湿気が多く風もないので思ったより涼しくありませんでした。



今までにもお通夜ってたくさん行ったけど
大体は知人の親の世代で、直接に知り合いってありません。
今日はすごい仲良しってわけではないし、プライベートでの付き合いもないけど
町内の行事なんかで会って立ち話するのがとっても楽しかった方。
去年まで全然お元気だったのに。

私、初めてお通夜で泣きました。



でも、泣いてるの私だけだった。
人はたくさんいるけれど、きっとご主人関係の弔問客ばかり。
主婦ってこういうもんか。
子育てして、介護して、彼女は今からが自分の人生だった。
悲しくて悲しくて、帰りの運転危なかったです。



あぁ、湿っぽくなりましたね。
今日はストッキングもかかとのあるパンプスも超久しぶりに履きました。
結婚するときに母が持たせてくれた喪服が
変わらず着られることにホッと一安心しました(笑)


写真集衝動買い。

先日、孫が出来たから室内犬が晩年玄関先だった
というお宅のお話を聞いたばかり。
犬と一緒にいてもちっとも汚くなんかないのにね。

疲れて荒みそうな心をすぅっと浄化するような素敵な写真集です。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2013-10-22 23:01:32
そちらの方が先に台風が近付いて行くみたいで気温が少し高めみたいですね。
こちらは結構肌寒いです。だから日中もお散歩してる方も多くなって来てます。
私は仕事があるのでとうしても夜になってしまってます。

お通夜ですか。
お知り合いの方で楽しくお話が出来てお元気だった方が亡くなられては辛いですよね。
私も一度だけ友人をガンで亡くした事があり本当に辛かったです。

喪服、切れるなんて凄いです。
私も10年以上前のは着れなくなって処分してしまったのでまた買わないとと思ってます。
でも関係ない時には買いたくない物です。

相変わらず忙しい様で無理しないで下さい。
返信する
Unknown (sako)
2013-10-23 08:13:11
こちらも何だかムッとした空気の夜ん歩でした。
台風、今年は多いねぇ。

私たちもそろそろそういう出来事が増えてくるトシかしら…

小さいうちからわんこと暮らしている子には
アレルギーの発症が少ないって報告もあるそうですね。
もしほんとに汚いんなら、きれいにしてあげたらいいじゃんって思うけどー。
一人目の子どもとかで、お母さんがちょっと神経質になったりしちゃうのかな?
私もそうだったし…一人目の初めの方だけだけどw
返信する
おはようございます (シルクママ)
2013-10-23 08:39:41
お通夜 お疲れ様です。
私も 喪服のサイズは かわってないのですが やはり デザインが 今風ではないです。
次は パンツがいいです。嫁入りの時のは ワンピースだったので…
ワンコ 汚くないですよね。確かに 確かに 部屋や車中は 犬臭いと 言われたり たまに 思うこともありますが 汚くはない!です!
でも 動物が 嫌いな人は しょーがないんですよね(T ^ T)
ドーベルマン2頭が 増えてから 来客は 減りました(T ^ T) 怖いのと犬臭いからだ そうです。 ある人は こんなもん外で 飼わんかいや!臭い!と言って それっきり 来訪しません(T ^ T)そんなやつ 一生 こんでもええわ!
来年か再来年には おそらく 孫も 生まれると想いますが 娘も娘婿も ワンコ平気ですが 息子の嫁は 犬嫌い 赤ちゃんが生まれても 連れてこーへんやろなぁ 今も来ませんが^o^
返信する
Unknown (ラジャ)
2013-10-23 16:41:33
ご近所で最近知り合って亡くなられるって
親類縁者より悲しいと思います。
ラジャも最近知った事があって
それもすてきな方だっただけに世の中の無情を感じました。

お嫁さんが犬きらいだったりすると
キツいですよね。
犬がなれない人って触るたびに手を洗ったり。
人それぞれだから仕方ないのかな。
この先嫁や婿が決まっても絶対動物好きが条件!
(一生ないかも。。。。だけど)
そうでないと出入り禁止にしちゃいますよ

返信する
Unknown (まいまい)
2013-10-23 20:25:48
紗羅さん>少々蒸し暑くても、やはり以前のように暑くはないので、お散歩の時間が選べるのは有難いです。

今回亡くなった方もガンでした。
若いと本当に進行が早いんですね。

私も結婚当初から10kg近く太っちゃったんですけど
喪服はウエストマークしないワンピースなので助かりました(^^;)
確かに、用事もないのに買いたくない買物ですね。

いつもご心配ありがとうございます♪

返信する
Unknown (まいまい)
2013-10-23 20:39:45
sakoさん>ホントに台風多いねぇ~。もぉ10月も終わろうってのに・・・

そうそう、思ったよ。「そういう年」なんだなって(^^;)

犬と子供が暮らすことについては考え方もいろいろなんだろうけど
相手が孫となると、自分の考えだけでは決められないみたいだね~。
婿とか嫁とかにも気ぃつかうようで・・・

お宅も犬好きな彼氏彼女を連れてきてくれるといいね(笑)


返信する
Unknown (まいまい)
2013-10-23 20:47:35
シルクママさん>喪服、パンツがいいですか。
私はダメ。お腹のサイズがすぐ合わなくなってしまいそうで(^^;)
ちなみに昨日来た喪服はボレロに肩パット入ってました(笑)

臭いは、住んでる人間は毎日のことで鼻が慣れちゃっててわからないんですよね~。
犬種によっても臭いってありますよね。
私、柴犬の臭いが苦手ですもん。(犬は好きなんだけど)
うちに人が来る前には必ず、大きな犬がいて、めちゃめちゃ吠えます。大丈夫ですか?と確認してから玄関開けます(^^;)

返信する
Unknown (まいまい)
2013-10-23 20:53:33
ラジャさん>確かに、普段会わない親類縁者より、ご近所さんのほうが現実味があるというか、悲しみに実感がありました。

ラジャさんちは犬も猫もだから、両方好きでないとね(^^)
私が嫁だったら犬猫会いたさに実家に行きそうです。
うちは逆だなぁ。
私の両親が犬を家に入れてくれないために何年も帰省が出来てないんですが
そんな実家になんか帰ってやらない!っていう気持ちも少しだけあります(笑)
返信する

コメントを投稿