いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

まったり写真

2013年10月23日 | ホワイトシェパード
朝、いつもは旦那の座る方のローソファでうとうとして目が覚めたら


アンディが隣に置いてあるキャプテンスイートで寝てた。

いつもは掘って掘って、やっと伏せてもすぐに出ていっちゃうので
旦那が「何が気に入らないんだろうねぇ」って言ってたんだけど
私は知ってる。
「パパが3日くらいそこでくつろいでたら寝るようになるよ」

有言実行じゃないけど、旦那はやらないので
とりあえず私が先日1時間くらいくつろいでみたとこでした。

アンディはとにかく、人のくつろいでる場所が好きなの。


あんなに広いキャプテンスイートなのに
アンディがくつろぐとあんまり広く感じないね(^^;)


ちょっと前に記事に書いたけど、アンディのお耳。
あれからずっと、毎日気にしてしっかりお掃除しています。
大きなお耳を酸素マスクのごとく口も鼻も突っ込んで臭いかいでも
まったく臭いはありませんが
やっぱり毎日耳あかがいっぱい出ます。
ちょっと赤みはあるから、何か炎症はあるんだろうけど
前みたいに耳下げて痒がったりはしてません。


でも触られたくないほうの耳を下にして寝ます。
アンディは知能犯。


えへへ。

って愛想笑いで誤魔化してても
アンくん、そっちのお耳見せて~って言うと
またペタっと寝ちゃう。
可愛いヤツ。




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羅)
2013-10-23 22:56:59
アンディ君は人の匂いがないとダメなんですね(^ ^)
不安になっちゃうのかな。
でも確かに大きく感じないけど寝ている姿がちょ~可愛い(^ ^)
思わず微笑んでしまいました。

お耳何でもなくても良かったですね。
ウチはジンギィがぐぢゅぐぢゅお耳でくちゃいんだけど匂わないなら大丈夫ですね。
でも私は毎日はやってないです。
獣医さんに毎日はやらない方がいいと言われたんですよね。

きっとそれも先生によって言う事が違いそうですよね。
返信する
Unknown (まいまい)
2013-10-24 19:55:29
紗羅さん>前にも置いてあったソファに私が一度寝転んでからやっとアンディが寝るようになったので
確実に「犬用」ではダメってことですね(^^;)

お耳ね~。私も触り過ぎはよくないと思うんだけど
キレイにしとかないと旦那がすごく触り過ぎるので(;´Д`)
こういうこと、旦那のほうが神経質ですが
どうも力加減がへたくそで、旦那が耳掃除するっていうとアンディは逃げます。
私だと逃げないんですけどね~
返信する

コメントを投稿