いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

作戦失敗⁉

2016年12月09日 | ホワイトシェパード

今日も今日とていつもの時間、いつものグランド。


今日は最高気温15℃で風もなく暖かでしたが
一度服を着せてしまうと、着せない日の基準が難しいです。
家を出るときは暖かでも、一時間グランドにいたらきっと寒くなるし。
でもその後は歩くから体が暖まるっちゃ~暖まるんだけど。


なんて事を考えて悩みつつ
やっぱ年寄りの体を冷やさないほうが良いだろうと
結局お洋服着せて来ちゃいます。


途中でヨチヨチ歩きの赤ちゃんを連れた方がグランドに遊びに来ました。
赤ちゃんは犬好きなのか、遠くからアンディを指差したりしてましたが
そのうちにこちらに近寄ってきたので
アンディの首輪を引っ付かんで見せたら
お母さんが察してくれて、それ以上近くには来ませんでした。
お母さんは赤ちゃんをうまく誘導して興味をそらしてくれてたのですが
赤ちゃんはどうしてもアンディに近寄りたいらしい。
ので、帰りがけにアンディのボールを取り上げてから
お母さんが赤ちゃんを抱っこしてくれたタイミングで近寄ってみました。

アンディは最近人に触られるのが面倒に感じるらしくうなったり吠えたりしてアピールすることを覚えました。

うなったりしたら怖いだろうからと
アンディには後ろを向かせて触るならお尻の辺りが安心だろうと思ったのですが
赤ちゃんに完全に背を向けた状態でアンディ、ワン!とひと声吠えました。
ら、赤ちゃん大泣き(^_^;)
お母さんは平気でアンディの頭をナデナデしてましたが
赤ちゃんはもう泣き止んでくれませんでした。

あはは。おかしなサービス精神出すんじゃなかったわ(苦笑)


かぁさん、僕いい子にしてたからボール返して~

って顔されましたが、イイコには一歩足りなかったね(^^;)
てか、もう歩きに行くからボールはおしまいだよ~



そして夜。
昨日、旦那は出張で帰って来なかったので
旦那の帰宅後は二人でラブラブしてました。

オマケ

食後のデザート食べようとしたら
おもむろに近寄ってくるアンディさんです。
気付いたら、音もなく背後にいます(笑)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿