いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

近所の旅

2015年03月18日 | ホワイトシェパード

リフレッシュ休暇3日目。
今日は会社には行かないけど、おうちで仕事してました。

朝は天気が良かったので
しれっと「海でも行くかー!」って言ってみたら
さらっと聞こえなかったことにされてしまいました(笑)

でも今日はちょっと長めにお散歩に出ようって。


あてどもない旅?へとりあえずタコ公園。


ちょっと休憩。
してるだけなんだけど


よーし、遊ぶよー


そーら遊ぶよー


ほらほら遊ぶよーー

アンディはやる気満々ですが、ここでは遊びません。


ユキヤナギが咲き始めてました。


さらにあてどもなく
海沿いの景色の面白くない工業地帯を歩く歩く。


ダンプカーがひっきりなしに通るので
途中で防波堤に下りて
人っ子ひとりいなかったのでノーリードでぶらぶら歩きました。


ここまで来ちゃうと、先には臨海公園しかありません。
前はこの公園にも時々来てたな~
片道30分くらいで歩くのは苦にならないけど、
道程の景色が面白くないのと、工業地帯で歩道ナシ、トラック多いので
だんだんと歩いては行かなくなりました。


ここはグランドより緑で、なんだか爽やか。
芝生はまだですが、グリーンの絨毯はシロツメクサの葉っぱです(^^)


くじらの滑り台。


登頂~


この蛇口、使い方間違ってると思う(笑)


今日も20℃を超える暑い日でしたが
海風が結構強く吹いてたので心地よく過ごせました。
(でもほっぺはヒリヒリしてたので日焼けしたと思う~)

長めの散歩のつもりでしたが
2時間40分くらいでした。
以前は体力には自信があって、私がついていけない程
どんどん歩いていってしまっていた旦那でしたが
ここ数年、仕事が忙しくてロクに散歩もしていないので
すっかり体力がなくなりました。

私の中で語り草なのが
アンディ1歳の頃、ふらりと散歩に出かけて5時間帰って来なかった旦那。
あれから8年。
人間も着実に年とってるってことですね。

ちなみに私はアンディのおかげで8年前より元気で体力がある自信があります(笑)



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピー子)
2015-03-19 14:51:12
楽しい「旅散歩」でしたね
アンくん、うれしいでしょう~
公園の蛇口!笑いました
職人さんは取り付けるときどう思ったのかなぁ(笑

返信する
Unknown (まいまい)
2015-03-19 19:54:38
ピー子さん>どうせ旅なら近場の日帰りで良いからどこかに出かけたいんですけど(^^;)
アンディはパパとお散歩さえ行ければどこでも楽しいみたいだからいっか~(笑)

あの蛇口、とりあえず余り物でも付けたかのような・・・
何であれを付けたのか謎です。
勢いよく蛇口ひねると自分に向かって水が出るよ!
返信する

コメントを投稿