いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

カメラが違うと

2015年03月17日 | ホワイトシェパード

今日はアンディ、おうちから何か持って出ていきました。


だめ、これ僕のー

布が巻いてあった紙製の芯です。
確かにアンディが遊ぶだろうとその辺に転がしておいたのですが
まさかお散歩に持って出るとは(^^;)

ま、紙製ですから
こうして引っ張りっこしてるうちに破けてしまいました。


リフレッシュ休暇二日目。
旦那は3時過ぎに帰宅しました。
今日は初夏の陽気で暑かったので
お散歩はゆっくり夕方に。
いつものデジカメを充電し忘れてたので
久々にミラーレスを持って出かけました。


追いかけて


狙って


キャー


ッチ!


最近写真撮ることにあまり気が乗らなくて
ブログに載せる分くらい撮れてればいいやって感じすらしてました。
あんなに毎日写真撮って、とうとう飽きてしまったのか!?
とモヤモヤしてたんですが
カメラの性能があがると、めちゃめちゃ楽しい!

1時間のグランドで100枚以上撮っちゃいました。


追いかけて


あれっ!?追い越しちゃた!


いつも使ってる防水・防塵・耐衝撃カメラは
確かに今までのどのカメラよりも長く調子良く働いてくれてます。
毎日毎日首から下げて歩いたり走ったり
川や海にも持って行くので
我が家の普通のデジカメは1年もちません。
(でも勿体ないから必ず1度以上は修理に出します)


ミラーレスは値段的に1年で壊れてしまっても困りますし(^^;)
毎日首から下げて散歩に持ち歩くには邪魔なので、ほとんど記念写真用になってます。

でもやっぱりイイわ~。
撮ってて気持ちいいわ~♪


最近近距離用のレンズの調子が悪くて困っていたのですが
昨日、メーカーより無償点検修理の案内が来ました。
良かった。私の腕のせいじゃなかった(笑)←写真撮るのは好きだけどカメラの知識はナイ

桜が咲く前に直るかな。←ってゆーか、開花予想まであと2週間じゃん!
早くメーカーに電話しなくっちゃ!



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruko)
2015-03-18 14:41:46
おひさしぶりデス♪
と言っても毎日コソ見しているので、私的にはアンディ君には毎日会っています^m^
先日の記事でもユウの名前を出してもらったように、確かにアンディ君のお友達にはジャックが多いなァなんて思っていたら、こちらも毎日チェックしているジャックが看板犬のお店(3頭中2頭が去年今年と続けて旅立ってしまいましたが)にニューフェイスとしてホワシェパパピーがやってきたって記事を見て、またジャック&ホワシェパ繋がりを感じている所なんです♪
(最近ブログランキングに入ってきているのでお気づきでしょう(^^))
フワフワコロコロのパピーを見て、アンディ君もこんなフワフワコロコロだったんだろうなァとニヤニヤしながら見ています♪
最近そちらのグランドもご無沙汰しているのでまた行きたいなと思っています。
もし会えたら遊んでくださいね~(^^)
返信する
Unknown (まいまい)
2015-03-18 23:59:59
marukoさん>ご無沙汰してます♪
初めて会った人にも「毎日見てるので初めてな感じがしない」と言われます。
ブログ見てくれてる人のほうが、うちの旦那より私とアンディの毎日を知ってると思います(笑)

グランドに特にジャックが多いってわけじゃないのに、不思議ですよね。
そのブログ、おっしゃ通り!ランキングで拝見してます。
ワンのセリフとあの字体がすっごく可愛くて~(*^^)
アンディのパピーの頃・・・・
あんなコロコロは本当に短期間すぎてあまり記憶に残ってないかも(^^;)

またお会い出来るの、楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿