いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

悪気はないっぽい

2008年07月02日 | ホワイトシェパード
レジ袋をびりびりするのが日課のアンディですが
最近はまいまい自作のエコバッグから買い物した品を出して冷蔵庫にしまい
エコバッグを畳んでぽぃとそのへんに置いておくと



いつの間にかGETしてるアンディ。


アンディ・・・それ初期に作ったやつですごく気に入ってるのよ。
それビリビリしたら、温厚なママもさすがにキレるよ?




そんな顔してもだめーーーーーっ



へへー♪

なぜかご機嫌なアンディでした。



今日はダメ押しトレーニングを受けました。
前のような引っ張りやガゥガゥはないのですが
イマイチ、習った散歩とイメージが違うので
トレーナーさんに様子を見て頂いてアドバイスを頂きました。

アンディが引っ張ったらダメってことを教える具体的な方法を見せてくださると
トレーナーさんがアンディのリードを持って歩いたら
やったこともないのにトレーナーさんの顔をちらちら見上げながら
見事にリードウォークしてみせたアンディ(苦笑)
借りてきた猫とはまさにこのことでした(^^;)
おかげで見本が見れなかったじゃんね(笑)
代わりにアンディの新しい一面を見たようで面白かったけど。

少しずつだけどアンディといい関係が築けてきてると思うので
焦らずがんばります。






 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しも)
2008-07-03 01:19:58
へへへって(笑)
いい表情だねえ。

アンディ君は、ママより
トレーナーさんの方が怖いみたいだね^^;;
返信する
Unknown (GITA)
2008-07-03 11:28:36
先日はお疲れ様でした。
見る限り、前よりは断然よくなってましたよ^^
頑張ってますね。
それにお母さんの愛情がよく伝わりました!
週末、頑張ってくださいね~^^

それにしても、何でワタシが怖いんでしょうね?
いつも、撫で撫でするだけなのに・・・^^;
それならば、いざと言うとき、かけつけますね(爆)

では、まいまいさんこそ、ストレスにならない程度に頑張ってくださいね^^
返信する
Unknown (まいまい)
2008-07-03 20:24:54
しもさん>いつまで経っても子供っぽくて、まぁそんなところが愛しくもあり(笑)

トレーナーさんのこと、怖いわけじゃないと思うんだけどね~。家族以外の人がリードを持つって体験をしたことないから様子を伺ってたんだと思うわ。
子供っぽいけど、頭だけは良いんだよ。さすがシェパード!って感じ。
ぃや、親ばかでなく(笑)


GITAさん>そうですかー?散歩中、アンディったら全然こっちを振り返らないでしょ(^^;)
リード越しに気にしてくれてるような感じはするんですけどね。
お世辞も少し混ざってたかもしれないけど
アンディの顔つきが変わったって言われたのは素直にうれしかったです♪

GITAさんが怖いわけじゃなくて、何かたくらんでることが伝わったんじゃないですか(笑)

また何か行き詰ったら相談させていただきますね!
ありがとうございます~♪
返信する

コメントを投稿