いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

愛しの香り?

2016年12月11日 | ホワイトシェパード

今日も今日とていつものグランド。
なのですが


今日は気になる匂いがするらしく
ひたすら匂いとりしてました。
時々こうなることがありますので、本人が居なくても何となく匂いの主はわかってます。


写真もこれしか撮れません。
でもさ~アンくん、まだ本人グランドにいるよ?
気付いているのかいないのか
グランド中とにかく匂いとりに歩き回り
ロングリードに替えることもなく、ボールを要求することもなく。

しかも最近自転車のトレーニングに来る方が子連れでみえるのですが
今日はお子さんが計5人くらいかな?
みんなヘルメットかぶって自転車で爆走?(笑)してました。
別に周囲の側溝の上を走ってるだけなので邪魔でもなんでもありませんが
匂いを追ってるアンディが匂いに突進して行ったりしてぶつかると危ないので
場所を変えることにしました。


海の近くの児童公園にきました。
さざんかがキレイかな~っと来てみたんですが
もう盛は過ぎている感じでした。


そして、こちらでも匂いとり。
アンディがこの公園に到着したとき
匂いの持ち主もちょうどこの公園に移動してきたのでした(^_^;)

匂いとりに夢中になると
心ここにあらずでソワソワした感情がリードを通して伝わってきます。
それがすっごい私のイライラのもとになります。


アンディがソワソワで無理かと思えた写真撮影。


池と橋とさざんかのアングル。
私や旦那から一時も離れることの出来ないアンディが
この状況でこんなに「待て」出来るなんてね~


この写真を撮り終えて、もう帰ろうか。
と公園を出ようとしたとき
例の匂いの主も駐車場で車に乗り込んだところでした。
「アンくん、実物がそこにいるよ~」って言ったら飼い主さんがワンちゃん抱っこして出てきてくれました。
相手はチョコレート色のミニチュアダックスちゃんです。
アンディ、必死に匂いかいでピーピーヒャァヒャァ、尻尾ブンブンでした。
母である私には薄々わかっていましたが
相手は去勢済みの男の子です(^_^;)

ご本人と対面でき
帰りの歩き散歩でリードを通してアンディの「大満足」の感情がビンビン伝わってきました(笑)
大好きな「彼」に会えて良かったね、アンディ(^^)


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-12 12:19:35
え~~~
アンさん、そうだったのぉぉ
返信する
Unknown (ひろこ)
2016-12-12 12:20:39
ごめん、、↑σ(^^;)
返信する
Unknown (ピー子)
2016-12-12 14:43:26
銀杏落ち葉の上を歩くアンディくん・・・
素敵です。

返信する
Unknown (まいまい)
2016-12-12 23:23:23
ひろこさん>女子より去勢済み男子が好きみたいよ(笑)

ピー子さん>銀杏の絨毯にちょうど陽が当たる場所で、キレイで毎日写真撮っちゃう(^^)
返信する

コメントを投稿