いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

心配

2017年02月05日 | ホワイトシェパード

アンディは夕べ寝る前に自家製ささみジャーキーを何本かバリバリ食べて寝ました。
朝は何も受け付けず。

気にはなるのですが、今日はどうしても出掛けなくてはならず
アンディは1日お留守番でした。

出掛けた先は旦那の実家。
今度旦那が検査入院するのに連帯保証人が必要で
しかもサインは自署であることと。
勿論誰かに代筆を頼むこともできますが、新年の挨拶もまだだったので姪っ子にお年玉も渡したかったので行ってきました。
私一人で←旦那は仕事でした。
お義母さんたちも嫁より息子の顔が見たいだろうに、申し訳ない(^_^;)


帰宅は夕方になり、アンディはやはり元気がないようだし
1日雨だったのでお散歩は休もうと思ってたのに
アンディは行くっていうのでちょっと歩くだけ出掛けました。

途中、アンディは桜並木をそれてタコ公園へ向かう道に入りましたが
2度ほど立ち止まって私の顔を見上げてきました。
「遠回りしようと思ったけど、やっぱ無理かも。かぁさんどうしよう」
って感じ。
小型犬なら抱っこして帰るところですがアンディではそうもいかないので
何とか歩いてもらわないと。

結局引き返して桜並木から帰りましたが
時々ぐっと歩調が落ちます。
それは以前心臓に水が溜まった時と同じですが
何故か歩いているうちにまた歩調が速くなったりするのが前回と違うとこ。
しんどさに波があるのかな?

とにかく明日は病院だね。


何とかおうちに買えってきたけど
なかなか玄関に入らない。
アンディのペースで落ち着くのを待ってやっとおうちに入りました。


帰宅後、冷蔵庫開けると側に来るアンディ。
お腹は空いたけど、ささみジャーキーいらない、チーズいらない。
結局市販のオヤツを少し食べ
旦那の帰宅後、ブリのお刺身をしゃぶしゃぶしたやつをお裾分けし
茹でた鳥胸肉を半分くらい食べました。

時々しんどそうにしてるけど、何とか明日病院行くまで頑張って。


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンディのご近所)
2017-02-06 16:33:47
アンディ心配だね。完治する病気ならいいけど、なかなかそうもいかないもんね。
我が家の犬でさえ、八年目でソファにのるとき、おかしな動きをするようになったり、あちらこちらで年を感じてます。
ちょっと前まで元気だったのに、なんだかさみしいね。
とにかくお大事にね。
返信する
Unknown (まいまい)
2017-02-07 00:27:07
アンディのご近所さん>原因がわからないから、根本的に治すのは難しいね。
何か、老化って気付くと急にきてるね。
人間の5倍も6倍も早く年とるんだから老化も進みだすと早いのかも。
お互いワンコを大事にしましょう~
返信する

コメントを投稿