いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

お手上げ

2006年03月13日 | ホワイトシェパード
今日はアンディがきてから初の平日。
私が今日はどうしてもお休みできなかったので、旦那にお休みしてもらいました。
いきなり一人でお留守番はさせられないものね。

お昼の休憩にメールをいれてみる。
まいまい 「調子はどぉ?」
旦那   「降参」



・・・だいぶ苦戦してるらしい(苦笑)


お仕事を終えて、お買い物して帰宅したのが夕方6時半。(今日はたまたま残業)
旦那は憔悴しきって、ほとんど育児ノイローゼにハマりかけ

完璧主義な人はかわいそうね(^^;)
本やネットで調べて、早いコはおトイレも半日で覚えると読むと
半日を標準にあわせて、うちのコはできないできないと思いつめてました。

まだたったの2日じゃんΣ( ̄□ ̄ ;)
そこでねを上げるなってw
覚えないコは一週間たっても覚えないんだからもっと気長にやろう?
まだ赤ちゃんなんだから、できなくて当たり前なんだよ

・・・って、アンディの面倒じゃなくて旦那の面倒みてどうする(;´д`)

さて、肝心のアンディのほうはというと
旦那に一日中監視されたり、マニュアル通りにしつけを慣行されたりで
かなりストレスが溜まっているようす。
何もないのにキュンキュン何か不満を訴えながら歩いてます

そしてスノコにやつあたり。
しつけ用スプレーをふってあってもお構いなしです。

さぞやストレスだったんだね!
いっぱい遊んでスッキリしようか
とおもちゃを出すも、遊ぶ人は旦那であって私じゃないと思ってるらしい。
まぁ旦那は48時間以上つきっきりだったもんね(´・ω・`)

よしそうだ
アンディはプロレスが好きだからプロレスしよう♪
思い切って仔犬の気持ちになって4つばいで走り回り
噛みあい、倒しあい。もぉバタバタっ
でもアンディは生き生きとしてすごく楽しそう~ ワ――ヾ(o・ω・)ノ――イ

お互いに疲れて私がPCに向かって一息いれてると
野生のカンをすっかりとりもどしたアンディは

兄貴を襲撃w

ものすごい勢いで喰らいつき、ふりまわし、超エキサイト!
まぁいっぱい遊んで疲れて寝てくれたらそれでいいや
と思ってたのに、興奮しまくって寝ない!
それどころか私を兄弟だと思ってしまったのか
姿を見るとプロレスしたがるようになりました(;´д`)
座ってるととりあえず飛びついて口のあたりを噛みにきます

乳歯だし、当然本気で噛まないけど
この鋭い歯が口の周りにあたって、後から痛痒くなります。
主従関係をはっきりさせるべきなんでしょうが
まだ子供だしなぁとも思いつつ
明日からどうしようか悩み中です。


ちなみに明日から3日間育児休暇とりました。
旦那と違ってのほほんなので、しつけにはなりませんが
少しずつ一人の時間を増やしてお留守番トレーニングです。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へんP~)
2006-03-14 09:18:18
「早い子は1日」って早い子過ぎます

ウチはだいたい2週間かかりました。それでも早い方だと思ってますよ でも私もこの頃かなりブルーになってました なんで犬飼ったんだろうなんて思う位・・・・ でも、喉もと過ぎれば・・・です。今となったら、無くてはならない存在です 

まだまだ赤ちゃんですもんね ゆっくりゆっくりで頑張って下さい
返信する
どうもです♪ (ミィー)
2006-03-14 10:31:13
アンディ君の相棒のわたが出るのは時間の問題ですね。うちも何体ものぬいぐるみが犠牲になったことか・・・

アンディ君のトイレ訓練は、トイレするまでゲージに入れておいて出来たら褒めての繰り返しですぐに覚えると思いますよ!ミーファンも初日で覚えましたし、頑張ってくださいね

あっ、ちなみにミーファンは、ダンテ君とこのサスさんにステッカー作ってもらった時にHPに写真載せてもらったんで聞き覚えがあったんだと思いますよ
返信する
応援ありがとう♪ (まいまい)
2006-03-15 00:41:31
へんP~さん>2週間か~。いっそ専業主婦ならこんなに焦らないんですけどね^^;

このコを置いて仕事に行かねばと思うとちょっとね~・・・

でもしつけって全部人間の都合に合わせてもらってるんだから、こっちががんばらないとね!

気合だーww





ミィーさん>なるほどっ。ステッカーとミーファンちゃんの画像見たことありました!すごい納得w



今日のブログにも書きましたが、アンディは閉じ込められると絶叫して暴れるので、ストレスで自虐行為にも走りかねないと思い、ゲージでするまでって方式は諦めましたorz

頭のいい犬種なはずなので、教え方が悪いんですよね~。ってことで、引き続きがんばります!
返信する

コメントを投稿