いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

お引越

2006年03月12日 | ホワイトシェパード
引き続きトイレトレーニングのためトイレシートを持っておかっけまわしたり、
何とかハウスに入ってくれないかとがんばってみたり。
すっかり旦那は嫌なことする人(でも遊んでくれるから好き)
リビングのラグの上で寝ようとすると、抱っこしてハウスに入れられる
というのを覚えてしまったアンディくん。
PC触ってる私の足元で寝たりして、私は避難場所ですかw
夜中の面倒は交代で見ることにしたので
リビングで爆睡してる旦那とアンディをそのまま放置して
私ひとりで寝室のベッドでぐっすりお休み~

で、朝起きたら二人ともいないΣ( ̄□ ̄ ;)
旦那の趣味部屋をアンディに提供してくれるって言ってたからそっちで遊んでるのかな?と思って覗きに行くと
二人並んで爆睡中

寄り添って寝てる姿がほほえましい(*´▽`)

リビングは電気コードとかあって何だか落ち着かないので
アンディの生活拠点は旦那の趣味部屋に移したようです。
今日は二人いりびたりで6畳一間の生活。
夕べあんなに嫌がってたハウスにも入ったよ!

ただし、ドアは絶対閉めちゃだめ!と顔だけは出して寝ます

トイレトレーニングは6打数1安打。

これ、気持ちいい敷布団だね~♪
って、それトイレシートですからっ

旦那はため息ばかりついてます(^^;)
まだ1日目だからそんなすぐムリだってw

ちなみに、10分夫婦で姿くらましたら大声でなきまくり
戻ってみたら、パニックからウンPしてました(当然トイレにではない)
今はいいけど、私がとった有休3日間が終わっちゃったら
最長6時間お留守番なんですけど、大丈夫ですかね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぽんぽこ)
2006-03-12 23:52:25
白いシェパード初めて見ました。アンディくんめちゃかわいい

そういえばうちのくうたも小さい頃よくトイレシーツの上で寝ていました。

夜鳴きはラジオを小さくつけて夜間用ライトで少しだけ明るくしてわたしたちは他の部屋で寝ましたが3日で鳴かなくなりましたよ。でもキューキューという鳴き声が辛かったですね。今となっては懐かしいばかりです。

アンディくんの成長を楽しく拝見させてもらいますね。
返信する
また・・・ (へんP~)
2006-03-13 11:30:24
こっちにもコメント

甘ったれですね アンディちゃん

でも 四六時中一緒にいられる訳も無いので、心を鬼にして1人でいられる様に慣らさないと・・・。夜も寂しくて鳴いても、そばに行かない方がいいですよ!鳴けば来てくれるって覚えちゃいますから。のぽんぽこさんも書いてるように、3日位で諦めてくれますよ。ワンコも我慢ですけど飼い主も耐えて下さい
返信する
はじめまして (ミィー)
2006-03-13 19:57:43
私もホワシェパ飼ってますが、アンディ君を見ていたら小さい時のことを思い出しました

うちのミーファン(犬の名前)はすぐにトイレをゲージの中でしてくれて、すぐに覚えてくれたので楽でしたよ



これからのアンディ君のわんぱくぶりを楽しみにしてますね♪
返信する
コメント返信~ (まいまい)
2006-03-14 00:55:13
ぽんぽこさん>ご訪問ありがとうございますw

ラジオはいいかもしれませんね。今度試してみます。

私は結構クールなので、キュ~キュ~は無視できるんですが、うちのはね悲鳴・絶叫でご近所に通報されそうです

まぁ根気よくがんばりますw



へんP~さん>コメントありがとうございます。

今日旦那が一日面倒を見てくれたのですが、思い切って放置してみたら、2時間絶叫しどうしだったそうです

諦めの悪い甘ったれって、始末悪っ(笑)



ミィ-さん>いらっしゃいませw

まぁその子の性格と教えるタイミングですよね。しつけって。

初日の飼い主の行動が悪かったと思って反省するばかりです_| ̄|○il|li

ミーファンて名前に聞き覚えがあるような・・・

ワンコのHPかなにか持ってますか?w



ホワシェパママの先輩として、いろいろご指導おねがいします♪
返信する

コメントを投稿