いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

アンディ取説

2012年04月29日 | ホワイトシェパード

朝。
オヤツを入れて~とねだっておいて
食べずにそのまま寝ちゃいました。



昼間は初夏の陽気で、室内でもアンディがハァハァするので
バンダナ巻いてあげました。
ポケット付いてて保冷剤が入れられるよ。



午後からは曇ったのでそんなに暑くなさそう。
と、4時過ぎにお散歩へ~。
風が涼しくて良い感じです♪



途中、水がなくなったので水道のところへ行ったら
野球少年に混じってた女の子が遠慮がちに近寄ってきたので
犬好きですか?目を見たら吠えちゃうから目を合わせないでね。
と近寄ったのですが
触りたいけど怖いらしくて目が離せない彼女。

で、対犬セオリー通りに彼女は腰をおろして目線を下げてくれたのですが
アンディがちょっとうなってしまって、慌てて逃げて行っちゃいました(^^;)



目線をさげてくれちゃうと、逆にばっちり目線が合っちゃうからね。
アンディの場合、立ったまま私のほうを見ておしゃべりしててくれれば
アンディが安心して近寄れるんです。
ある程度親しい人でないと、ここまで説明できないのよね。

多分ワンコも同じです。
正面から顔付き合わせちゃうと絶対ダメで喧嘩になります。
アンディは緊張屋さんで、緊張のあまり噛んじゃうって感じ。
なので、正面からの場合はかなり時間をかけてお座りや伏せをさせながら少~しずつ距離を縮めるか
アンディのほうから横、または後ろから近寄らせてもらうかで試させて頂きたいのです。

そんな感じなんですけど・・・アビーちゃん、お願いしますね(個人的なお話ですが)



つつじがだいぶ咲きました。
モデルさんは目線もくれないし、ちっともじっとしててくれません~




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-04-29 21:05:49
★ブランドコピー財布激安

こんにちは

当店の商品を買います

合計3~5万円は3%引き

合計5~10万円は4%引き.

合計10万-20円7%引き.

合計20万円以上は10%引き

信用第一、良い品質、低価格は、商品は絶対の自信が御座います。

品質保証:15日以内の品質問題は交換することができる

よろしくお願いします

www.lscopy.com
返信する
Unknown (レオン)
2012-04-30 17:45:15
初コメでーっす^^
アンディくんもビビりンチョなのね★
うちもめっちゃビビり
うちも、ワンコはNGです。特に大型は駄目なのよ。
小型犬はOKなんやけど、向こうから遊んでもらえない 笑
あたりまえかぁ^^

返信する
Unknown (まいまい)
2012-04-30 20:29:23
レオンさん>コメありがとうございます♪
シェパードは元々警戒心が強いからこそガードドッグなんですもん。仕方ないですよね。
小型犬OKですか!それだけでも素晴らしい!
世の中、小型犬だらけですから、うちは散歩で歩くだけでも毎日大変なんですよ(^^;)
返信する

コメントを投稿