いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

春の陽気

2013年02月27日 | ホワイトシェパード
今日は暖かくなるって言ってたけど
そのわりに意外と寒い。

でも午後には太陽が出てきました。


おうちよりお外のほうが暖かいです。

柔らかな日差し、爽やかな風。
まさに春~♪な感じでした。


あっち行こうよって誘うときの顔。


ちょこんとお手手にボールを乗せて休憩するのは昔からの癖。

雨上がりだからグランド濡れてるだろうな。
今日は歩くだけにして、そのかわりいっぱい歩こう。
と思ってたにも関わらず、外に出たら晴れて暖かかったもんだから
ついつい普通にグランドでいつも通り1時間遊んでしまいました。



で、桜並木を歩いてたんだけど
帰り道では「いっぱい歩こう」の意識だけ残ってて
遠回りして大きな公園に立ち寄りました。

歩くときはできるだけすれ違う人全員に挨拶をします。
飼い主の感じが良ければ犬も良い子に見える(はずだ)からね!

公園でもウォーキングの女性にこんにちは~と挨拶したら
それは何て犬?って聞かれたのでシェパードですよ~と立ち止まっておしゃべり。



今日の方はちょっと前までマメ柴を飼ってて、何と20歳まで生きたんだって!
ボケてしまって、最後は乳がんで亡くなったのだそうですが
その子のとの別れが悲しすぎて次の子をまだ迎えられないのだそう。

こうして話かけてくれる人のことはブログにも時々書きますが
うちの町内のワンコは長生きさんが多いですね~。
あやかりたいあやかりたい。

そして今日も「大人しいんだね~」って言われました。
確かに大人しくなってきたけど、それはあくまで「当社比」な感じであって
実際にはアンディを大人しい犬と分類してはいけないと思うので
いつも返答に困ります(^^;)




 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sako)
2013-02-28 00:07:37
立ち話ができるなんて、十分大人しいわんこだと思います、アンディ君。
こんにちは~って友好的に話していようがなんだろうが、警戒心バリバリで吠えるは突進するわのイジーは
せいぜい「今日も元気ね~」って言われるのがいいところ。
コマッタモンダ。
やっぱりアンディ君はでっかいオトコに成長してますね!
あやかりたい。
返信する
Unknown (まいまい)
2013-02-28 12:22:39
sakoさん>まぁ、この時点で約2時間散歩した後ですからね(^^;)
ハヒハヒしてるときのアンディの声掛けようって人はまずいませんよ(笑)
桜並木はウォーキングしてる人がとっても多いので
人を気にしないで歩くには日々良い練習になったと思います。

そういや若い頃は2時間散歩してもまだ元気だったから立ち話ダメだったかも。
やっぱ年の功なのかな(^^;)
返信する

コメントを投稿