いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

本能

2009年02月23日 | ホワイトシェパード
今日は旦那が代休をとっておうちにいました。
まぁたまにはズルしちゃおうって、散歩は旦那にお任せ。
交差点でもよおしたアンディのブツを拾ったものの
アスファルトって少しブツが軟らかいとデコボコに入り込んで残っちゃうのよね。
そこで旦那はアンディの水筒の水をかけて流してたら
後ろから来たおばぁさんがわざわざ立ち止まって
「拾って、わざわざ流してるの?そんなこと一人だけがしたってねぇ・・・」
と言って去っていったそうです。
・・・褒めろとは言わないけど、わざわざ後味の悪い言葉を言わなくてもいいじゃんね

確かに未だに放置していく人、多いもんな。
でもそれはうちに愚痴られても困ります

画像は昨日の。



昔はお庭を掘ってたアンディですが、
一度水道管を掘り当てて以来、お庭での穴掘りは禁止しました。
そのせいかどうか、海でもどこでも穴掘りはしないんですが
この日は一生懸命、拾った枝を両手で掘って(?)ました。


うりゃっ

後ろに転がった枝を追いかけて、またその上をうりゃうりゃっと掘ります。
本能なのかねぇ。掘って、宝物埋めたいんだけど
やったことないからどうしたらいいのかわかんないのかな?




朝からこんなふうにパパ独占でずっと寝てたらしい。
今日の散歩から帰った後もべったり寄り添って寝てます。
イビキもかいてます
そんなに冬の海は疲れましたか?
今週はずっとお天気悪いみたいだから
今日もいっぱい遊んでもらったみたいだし、良かったね。






 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しも)
2009-02-23 23:27:08
犬って、ほんと穴掘るの好きだよねえ。
親戚のジャッカルとかは、穴を掘って巣にするけど、
犬は、ディンゴのような野生化した犬でも穴を巣にはしないみたいだし、
やっぱり骨を埋めるためかな?ww
返信する
Unknown (まいまい)
2009-02-24 20:04:12
しもさん>本当に骨、埋めるのかなぁ?
実家にいたコリーはソファーの隙間にトースト隠したり、アンディは骨型ガムをソファーの裏に隠したり、確かに似たような行動はするんだけどね。
犬って鼻良いんだから、隠しといたら他のワンコが取っていかないのかな?
返信する

コメントを投稿