いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

蒸し暑い~

2016年06月30日 | ホワイトシェパード

降りそうで降らない今日のお天気。


時間が遅くなったからと言って気温も下がりそうにないので
少し早めに散歩に出たら雨が降ってました。


ま、いつものことながら気にしませんけど
ただ湿度100%、ひたすら蒸し暑かったです。


軽く走ると風を切って一瞬涼しいけど
その分体が暖まるのでやっぱり暑い(笑)


何かどっかに手が当たったらしく、何故か白黒写真が撮れてました。


桜並木は暑いせいか、ぶらぶら歩いて帰ってたのに
途中で空気の匂いを嗅いで、突然速足で帰ったかと思いきや
ガレージをくんくん。

旦那がもう帰ってきたのかとガレージのドアを開けてみたけど
アンディの気のせいだったようです。


気のせいを信じられないのか
アンディは廊下でパパが現れるのをしばらく待ってました。

そして気付けば西日が射してました。
早めに散歩に出たのが裏目に出たか?
でも、もともと湿度が高いところへ太陽が出ると、さらに不快指数が上がりますね(^^;


散歩の後は首に保冷剤巻いてあげて
クーラー入った部屋で、さらにうちわで扇いであげる優しい母でした。
明日から最高気温が30℃超えるらしいね。
皆さん、熱中症には気をつけましょう~


 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿