いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

騒音?

2008年05月25日 | ホワイトシェパード

パパのイビキうるさくて眠れないよ~

って、私に訴えられてもね。
ずっと昔テレビでいびきは横向きで寝たら出ないって言ってたけど
全然嘘だよ。
旦那、横向きでいびきかいてるもん。



暖かくなって、近所ではたまに爆竹がなります。
それからかどうか、最近はアンディが外の音に敏感です。
窓の外の臭いをくんくんして情報集めですか。
ネコも多いです。盛りがついてるらしく
独特のにゃぁ~おぉぉぉんって泣き声がすると
アンディがマジ吠えるの。
さぁ、寝ようって電気消した瞬間だったりするので
旦那が夜勤の我が家は一瞬ドキっとします。




一番うるさいのはお前だよ。
ご近所にうるさく聞こえてないといいけど。


今日は夜8時ごろ散歩してきました。
アンディのゥンPの始末をしようと袋を広げようとしたその時
パトカーがすぐ前に止まって警官が下りてきました。
まっすぐこっちに向かって歩いてきて「ちょっとちょっと」って言うから
「はい?」って応えたら、「あ、いやいや」って。
何かと思ったらすぐ後ろに無灯火の自転車が来てました。
中学生くらいの二人連れを止めて(大人で言うところの)職質をかけますが
・・・あぶないっ。あと10cmでブツを踏んじゃう!
ってとこで、そのまま話が始まってしまいまして
アンディを連れてるから、もし近寄ってうなっちゃったりしたら困るし
ブツを放置して去るわけにもいかないし。

そこへもう一人警官が下りてきたので
懐中電灯でブツを照らしながら、ここぞとばかりに
「ゥンPあるので踏まないでくださいね」って言ってみたのに
どいてくれないよ
ほんの1mくらい下がってくれるだけでいいんですけど
なんて気が利かないのよ!
でも話が長くなりそうなので、勇気を振り絞ってアンディのリードをぎゅっと握って近づき
無事ウンPをGTE! よし、やった!!
アンディはちょっと警官の臭いをかいでみたくらいで平気でした。
中坊はちょっとビビってたけど。

そこでやっと足早にその場を立ち去ることができたのでした。
うちの市はワンコのブツ放置は2万円の罰金ですから
警察の方も少し気ぃつかってくださいよ。





 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~ (ひろこ)
2008-05-25 22:47:05
罰金があるの?!
うちの地区はどうだろう…
と思ってHPをチェックしたけど
特に罰金のことは書いてなく。。。
聞いてこなくちゃ。
ま、放置することは無いから関係ないけどさ。
返信する
ワン②ワン (miria)
2008-05-26 07:24:30
ウンP無事ゲット出来て良かったね~現行犯になっちゃうもんね~警官の前で・・・。
今日は宣伝です!!
365日カレンダーってご存知ですか?
365匹の画像でカレンダーを作るのですが
犬種別になっていてシェパードが二匹しかいないの(|||▽||| )よかったらのいぞいてみてくださいね(≧∇≦)ノブログでも紹介はしていますm(__)m
http://www.365calendar.net/index.html
返信する
Unknown (miria)
2008-05-26 07:25:59
おっとっと!Wポチ完了★
返信する
Unknown (まいまい)
2008-05-26 21:36:07
ひろこさん>散歩コースのいたるところに看板があるのよ。ゥンP放置とゴミのぽい捨ては罰金2万だって。
でも現行犯でないとダメだから、いつも放置してあるポイントには防犯カメラつけといて欲しいわ(-"-)


miriaさん>2匹ですか!そりゃ~365日埋めるのは大変そうですね(^^;)
こうなったら365日グイドくんカレンダーを自作するしかない!?

登録は簡単だけど、愛犬の写真を選ぶのが大変だわ~。どれもかわいすぎて(笑)

ポチありがとうございます☆

返信する

コメントを投稿