いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

恐れていたことが

2008年05月26日 | ホワイトシェパード
ゃ、別に事件じゃありませんからご心配なく(笑)

一時期、ネコが前方にいても追いかけずに我慢できてた時期があったのに
最近また妙にネコを目の敵にするなぁと思ったら
どうも、うちの庭でくつろいでるネコさんがいるらしいです。

先日も、私がお花に水をあげようとフェンスの扉を半開きのままジョウロに水を汲んでたら
当たり前のようにうちの庭に入ろうとしてた猫さんがいて
私が気づくと反転して去っていったりとか。

なので、散歩に出るときにばったりそのネコに会うと困るなぁと思ってたら
案の定、今日玄関を出た瞬間
アンディが庭を注視してたその先に例の猫さん。
灰色とも茶色ともつかない色のかわいいコなんですよ。
餌付けしたくなるくらいに(笑)

アンディ、敷地から一歩踏み出す前にタテガミ立てて大興奮。
そして今日も散歩は中止ってことで。
(引っ張ったら基本的に散歩は中止なのです)
(といっても、前に出る癖はまだ直らないので、私の中では ダッシュの引っ張り=中止 としています。)

猫自体は好きなんだけど、アンディを制御できない私は困ります。
一度お外を偵察してから散歩に出るなんて面倒だしな~。
しかし、猫ってかわいいよな~。アレルギーなのでで飼うとなるとツライけど。


まぁそれは置いておいて、



・・・その枕、寝にくくね?


旦那は夜勤で昼間いても寝てるだけで遊んでくれないし
私がご飯はリーダーが先、を続けて実施してるせいか
最近アンディが



こんな顔して私にべったりしてます。

今日なんて、旦那がトイレに行ってると思ったら、実はいつの間にか出勤してて
いつもならアンディと二人で玄関までお見送りに行くのに
今日はアンディすら見送らなかったの。
旦那かわいそ~~

その間、アンディは私の背中にもたれて愛想振りまいてました。

アンディよ。フリでもいいからパパが一番だよって顔しててあげてよ。




 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aro)
2008-05-27 11:58:59
いっそのことカワイイ猫ちゃん餌付けして、一緒に生活しちゃえば?と思ったけど、アレルギーなんですね。。。
aroも猫アレルギーでしたが、一度だけ飼ったことがあります。
初めは鼻水ズルズルで大変でしたが、しばらくすると大丈夫になりましたよ。
でももし飼ったとしても、外で出会う猫に対しては変わらない気がする・・・・。
返信する
Unknown (まいまい)
2008-05-27 19:29:25
aroさん>うちに来るネコさんはお一人様なんですが
兄弟とかいっぱいそのヘンにいてね
餌付けしたらみんな来るような気がします(笑)

外で会う猫に対しては・・・ってそうらしいですね。
てか、どうせ捕まらないんだから追わなくていいっつのー(-"-)
返信する

コメントを投稿