いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

雨降らんかったね

2014年06月12日 | ホワイトシェパード

今日は日暮れ頃から雷雨という予報だったので
いつもよりちょっと早めに散歩に行くべきか悩んだんですが
4時。雨の気配なんて全くない快晴で太陽ギラギラ暑そうだったので
5時になってからお散歩に出かけました。


が、相変わらずご覧の通りの青空で
しかも途中から陽まで射してきました。
でもグランドの対角線側にある日陰には時々来るアフガンちゃんが来てたので
しばらく日向ぼっことなりました(^^;)


アフガンちゃんは性格の陽気な良い子なんですが
ちょっとテンション高いので、アンディは絶対ダメだと思う相手です。
(アンディ自身が高いくせに)

でも最近は私が逃げ回るのを見て、アンディが居る時はリードしてくれます。
遠いところから歩いてみえてるらしいし、グランドでもそう長く遊ばないので
いつもなら場所を譲るんですが、
今日は隣の広場にも先客が居たので
一番距離が取れる対角線上で待機してました。


その様子を見てた、毎日のように野球の自主練してるおじさんが
帰りがけに「あれも大きい犬だったね~。でもどっちも大人しいでしょ。」
って声をかけてくれて
「あの子はフレンドリーな子だけど、うちのが喧嘩するの^^;」って答えたら
「さすが格闘家(笑)」って笑って返してくれました。

ずっと前に立ち話したとき、アンディの名前は
格闘家アンディ・フグ氏から頂いたと言ったのを覚えててくれたのでした。

何だかとても心地よい会話でした(^^)


アンディはこんなにデカいのに、割とよく「女の子ですか?」って聞かれます。
きっとお顔が優しいからだと思うんですが(ぇ、親ばかですか?)
ワンコと対面するときには少し時間が必要です。
ちゃんと手順さえ踏めば喧嘩させずに居させることも出来るっちゃ~出来るけど
見ず知らずの人がそんな手順踏んでまで挨拶なんて別に希望してないと思うので(苦笑)

今日のおじさんはグランドでほぼ毎日お互いに様子を見てるので
ロングリードとはいえ、勝手にどっか行っちゃったりしないし
ロングリードとはいえ、呼び戻しもちゃんときくし
他のワンコ来てもある程度距離さえとってれば落ち着いて伏せしてるし
そういう姿を見て、アンディの良い面を知ってくれてる人がいるって
ちょっと幸せに思いました。


桜並木を歩いて帰ったら最近は私も汗だく。
玄関のアンディ専用扇風機が欠かせなくなりました。
(しかし風に当たってるのはアンディだけで私は汗だく)



 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あひる)
2014-06-13 09:14:35
そちらは梅雨入りしてもあまり降ってないようですね・・・
我が家はどっぷりと1週間以上雨続き。
例年の6月の3倍近くの雨がすでに降ったとか・・・
近所では避難勧告が出されている所もあるようでした。
お陰で体力が必要以上に余っているシェリーは部屋の中で私を巻き込んで運動会に付き合わされてました

毎日会って分かっている人だといいですよね~
シェリーも相手が大型犬だと大騒ぎをするので慣れさせるのに大変です・・・

アンディ・フグから名前取ったんですね~
だからかしら?喧嘩っ早いのは

いつかアンディ君にも会えるといいなぁ~なんて思うけど遠いですね。
返信する
Unknown (エメラルド)
2014-06-13 11:39:44
これからのお散歩は飼い主たちも汗だくですね。特に私は汗が、それも顔から滝のように流れますので、しんどいです。

お玄関にアンちゃんがセンプーキに吹かれている様子がとっても愉快で、まいまいさんの様子が想像でき、思わず笑ってしまいました。
アンちゃん、幸せですね。
返信する
Unknown (まいまい)
2014-06-14 01:28:49
あひるさん>東日本はずっと雨マークでしたもんね~
1週間ですか!大変でしたね。
小さな日本で、しかもそんなに遠く離れてない場所でこんなに違うんですね。
シェリーちゃんは若いし、お散歩できないと体力持て余しちゃいますよね~

そう、アンディ・フグからとったの。
強くたくましく美しくと願ったのは何となく叶った気がしますが
極心空手の礼儀正しさも備わって欲しかった(笑)
ま、そこは飼い主の不徳の致すところですが(^^;)

ホワシェパのオフでは喧嘩したことないので
機会があったらお会いできるといいですね♪


エメラルドさん>汗かくのも健康のうちと思ってがんばってますけど、
散歩の後で出かける予定があると大変です(^^;)

玄関で扇風機なんて当たらなくても
さっさと足拭いてリビングに行けばクーラーに当たれるのにねと思いつつ
親ばかが止りません(笑)
返信する

コメントを投稿