いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

真夏~

2010年07月04日 | ホワイトシェパード
昼間。晴れたり曇ったりしてたので旦那が散歩に行くと言うので
私もついて行きました。



アンディさん、何だかやる気ですが
ただのセミの抜け殻です。
夏はもぉすぐそこまで来てますね~。

遠回りして歩きつつ、グランドに到着したところで
見知らぬ親子連れに「こんにちは~ アンディくんですよね」と声をかけられました。
まさかブログの読者がこんな近所に!?と思ったら
Gシェパサンディちゃんちのパパさんと子供たちでした。


触ってもらったよ

たまたま車で通りかかってアンディを見つけてくれたんだって。
サンディちゃんのママがうちに遊びに来てくれたときは
いつもしつこく吠えてかわいくないアンディですが
お外で順序を踏めば吠えずにご挨拶できるんですね~。

注意はただひとつ。「目を見るな!」です。
ぅふふ。子供たち、一生懸命アンディを見ないようにして触ってくれたの。
ありがとね(*^^)


さて、予想に反してグランドはぴーかん。真夏の日差しです。
雨上がりの緑はとても鮮やかで美しい光景でしたが


広~いグランドの中


日陰はこれだけ。


ボールをキャッチして


慌てて日陰に逃げ込む(笑)


もぉ無理。

湿ったところにお腹をべちゃっと付けて涼をとって動きません。
さすがにここまで晴れたら無理だな。(人間も)
ってことで、30分ほどで帰ることにしました。


帰り道で緊急避難。



おうちに着いたらとりあえずべちゃ座りで汚れたとこを水で流しました。
強制的に濡らされるのは嫌いなアンディはしばらくうろうろしてましたが
途中で気持ちいいのに気付いたらしく
大人しく洗われてました。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2010-07-05 20:55:20
やはり家のそとだとテリトリー外だということで、「こっちに来るんじゃねぇ!!」的な警戒心が減るんでしょうかねぇ。どちらかと言えば自分のほうが侵入者だし、よそ者ですもんね。うちも外に出ると「犬に見透かされてるなぁ。」と思います。疾風なんて、じっと待っているなんて全くやらない子なのに、遠くから来る人を見つけてはしっかりとお座りして待っているんですよね。初めて会う人だと「まぁ、しっかりとしたお利口な子ですね」と言われちゃう。上手い!なんて上手いんだ!!やっぱホスト気質なだけあるわぁ~
返信する
Unknown (まいまい)
2010-07-05 21:24:36
さぎっちょさん>屋外で、相手が知らんぷりしててくれれば、興味はあるみたいなんです。
臭いは積極的に嗅ぎに行くので。
疾風くんみたいなホスト気質なら人生もっと楽しいのにね~
返信する
Unknown (さばな)
2010-07-11 10:43:55
今更のコメントで気づいていただけるでしょうか・・。まいいや。
先日は旦那と子供がお邪魔しました。
旦那は一度アンディ君を見てみたかったらしく
とても喜んでいました。
まいまい旦那さんにもよろしくお伝えくださいな~。今度サンディーと遊ばせようぜ!!
返信する
Unknown (まいまい)
2010-07-11 13:52:33
さばなさん>こちらこそ、声かけてもらってうれしかったです。
以前はお子さんに触ってもらえる自信がなかったけど、今回は無事触ってもらえて良かった~。
うんうん。是非サンディちゃんと対面したいです!よろしくね!!
返信する
Unknown (さばな)
2010-07-13 17:03:42
気づいてくれてありがと!!
別に用のないコメントなので
スルーして下さい。
まいまいさん気づいてくれたかな~と
思って見に来ただけなの。
返信する

コメントを投稿