いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

バンダナいかっすか~

2012年06月15日 | ホワイトシェパード
最近平日休みが増えて気持ちに余裕が出来たようで
午前中に散歩に行くことが増えました。
(午後雨かもっていう気持ちもあるんだけど)

するとアンディ、最近私が休みの日は午前中からソワソワしちゃって
洗濯するにも掃除するにも散歩と勘違いしてキラキラお目目で付いてきます。

うん、じゃぁ・・・行く?


病院にでも(笑)

フィラリア予防のお薬もらいに行くだけですけどね。
真冬以外は毎月くるのにやっぱり苦手で落ち着きません。
なので後ろのものにも気付いてない様子。


看板猫にめっちゃ見られてるよ~。

猫さんはリードに繋がれてるわけでもないのに
ずっとここから動きませんでした。


帰りはちょっとだけ歩いて帰りましょう。
と桜並木を歩いてきたけど、陽が出てきちゃって暑かったです。


夕方はすっかり曇り、風もありましたが蒸し暑かったです。



さて、今日はアンディしてませんけども・・・

先日ちらっと申しました
「保冷剤ポケット付きバンダナ」を少量ですが販売させて頂きます。
一枚500円(メール便代込み)です。
これでもジャスト材料費のみです。



どこで得た情報か忘れましたが
喉元を冷やすと吸い込む呼気が冷やされるので、涼しいとか何とかで
最初は人間用のアイスノンを首に巻いていたのですが
あまりカッコ良くないので(笑)外には巻いて出られないし
何故だかアンディはアイスノンが苦手で冷凍庫を開けるとテーブルの下に隠れるようになってしまったため
散歩にもしていけるようにと作ったのが最初です。



今の時期、クーラーにはまだ早いけどアンディは暑そう。ってことで
散歩後のクールダウンに巻いてあげます。
真夏はお散歩の時や、寝苦しい夜の寝つきをよくするためにも使ってます。
(保冷剤自体は2時間くらいで溶けちゃうけどね)

ご興味をもたれた方はこちらへどうぞ→
各色柄は2~4枚ずつしかありませんので
ご注文は注文メールの届いた順とさせて頂きます。

節電の夏。
どうぞよろしくお願いします~





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿