いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

野良猫に名前付けたの

2010年08月05日 | ホワイトシェパード
今日こそは日のあるうちに散歩だぞー
っと家をちょっとだけ早く出たにもかかわらず



うちの敷地内に猫の匂いを見つけたアンディ。
いつもうちで昼寝してるクリーム色の猫さんは
私が勝手に「ニーヤ」と名付けました。
アリエッティを観た日に見かけたので、映画中に出てきた猫の名前を付けた
ものすごく単純な私。
でも、名前付けるとぐっと愛着がわくよね。ヤバイヤバイ。

ところでアンディよ。ニーヤならさっきこっそり逃げてったぞ?
お前気付くの遅いんだよ。



すっかり興奮してしまったアンディはもぉ引張る引張る。
なので、今日は厳しく厳しく怒りながら歩いてたら
すぐ後ろにおばさんが歩いてた。

数年前、近所のおじぃさんが自分の犬を「引張るな、バカヤロー!」と罵倒しながら歩いてるのを見て
そんなに怒らなくても歩けるでしょう。
犬が悪いんじゃないわ。アンタの教えかたが悪いんでしょうに。
と思ったもんですが、
ぃや、お恥ずかしい。私の教え方が悪いんです。


立ち止まり、時々座らせながらグランドまで来たら
結局日暮れの時間でした。



暗くなる前に写真撮らなきゃっ



毎日がんばって散歩に出かけてるのは
実はブログのネタのためなんじゃないかって思いつつ



理由が何だって、結果アンディが幸せならいいじゃんね。
帰りはすっかり落ち着いて、良い子で歩けました。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


まいまいのハンドメイドショップはこちら
うーん。バナーを作らねば。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎっちょ)
2010-08-06 20:38:33
猫さん「ニーヤ」ちゃんに決定ですか?なんか高いところから「バカやってんわね~」と笑っているような名前ですね。アンディも猫さん気になりますか。家では私が猫臭いせいか先代・しんのすけも疾風も猫大好きです。近所にノラ猫を餌付けしている家が2軒ほどあるんですが、その家の近くを通ると覗き込まずにはいられない。一度猫を見かけた場所は毎日しつこくチェックします。でももちろん猫には嫌われるんですよね。ちょっと可哀想。報われないよね~
返信する
Unknown (まいまい)
2010-08-06 22:18:25
さぎっちょさん>うん。ニーヤはアンディがいても私がいても落ち着いてて、「まーたあのデカいの騒いでるわ」って感じです(笑)
アンディは猫さんを追いかけたくて仕方ないようです。
最近はダメって言えば追いかけませんが、興奮はします。
野良猫にエサあげる人ってどこにもいますね~。
まぁ猫自体は好きなんでそれを悪いともいいませんけど。
返信する

コメントを投稿