いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

あばたもえくぼなお話

2009年11月02日 | ホワイトシェパード
只今抜け毛がひどうございます。
夏には首回りがふかふかで貫禄が出てきたと思ったアンディですが
なぜ冬毛のほうがスッキリしてるんだろう・・・
最近首回りが寂しくなってちょっぴり若返ったアンディです。



さて、ネタもないので関係ないお話ですが
夕べ寝る前に旦那が「付け」のコマンド変えたから。って言い出しました。
今まではリードを持ってる人の左わきについて立つ というものでしたが
今度は左わきについて座る と教え始めたんだそうです。


※昨日散歩が雨で中止になったので今日は大興奮でした
動きが激しくて写真に写りません~※

だったらもぉ全然違うコマンドで教えたほうがいいんじゃないの?
って言ったら、どうせ「つけ」は曖昧にしか覚えてないからいいんだって。
私はアンディは「つけ」って覚えてるけど、無視しても許されると思ってるだけだと思うんだけど、旦那は断固そんなことないと主張。



じゃぁどんなコマンドならいいんだって言うから
コマンドなんてその行動そのものを示す必要はないんだから、ポンでもカーでもいいんだよっ!って言い返したら
そんなのは言いにくい。
だから、例えの話じゃんかっ

と寝床にもぐってからこんな眠れなくなるような会話をしておりました。


※今日は月夜。グランドもすごく明るかったです※

旦那は「我なすること我のみぞ知る」的な人です。
人の意見に流されず自分の信念を貫く
そんなところが、当時優柔不断で人の顔色窺って嫌われないように生きてきた私にはすごく魅力的で、そこに惚れたわけですが
年とってみると、そこが一番厄介に感じる
ただの偏屈な頑固おやじとなりました。

性格というのは、見る人によって長所にも短所にもなる。
あばたもえくぼ とは恐ろしい現象ですね。というお話でした。






ホワシェパのイラスト入りタオル作りました
※すみません。ピンクは売り切れました。入荷未定※

愛犬のお名前入りミニバッグ オーダー受付中


 にほんブログ村 犬ブログへ

(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GITA)
2009-11-02 20:46:44
まいまいさん・・・最後のご意見、面白すぎる。
大爆笑してしまいましたよー。

色々と知ってしまって、自分も成長して、以前と同じ目線で見られなくなってしまうのでしょうかね。
でもそれが普通ですよねー。
すごいと思っていた人が、なぁんだ、大したことないじゃん・・・って後に思う事が、私の場合はほとんどです。
うちの旦那もなんでも器用にこなす・・と思っていましたが、そうでもないみたい。
適当だし、失敗ばかりだし。
いつも「グズ!」とキリキリ怒るのは、私です~。
返信する
はじめまして (鴨鍋おやじ)
2009-11-02 21:10:54
長い目で大目に見てやってください  将来はあなた、、、将来 私もあまり 将来はなかったかも
返信する
あなたもですか (さぎっちょ)
2009-11-02 21:12:30
アンディは薄毛とは無縁だと思っていたんですけど、やはり同じだったのね。沙霧も疾風と比べると薄いと思っていたけど、WSとしてはそこそこと思っていた私。甘かった!立派に薄毛になっておりました。だって、常識的に考えれば夏毛から冬毛になるっていうとモッコモコになると思うじゃありませんか?しかし、毛は間に合いそうにありません。こうなったら脂肪を蓄えて冬に備えていただこうと思います。

返信する
そうですね (ピー子)
2009-11-02 23:17:23
長所にも短所にもなる・・・
その通り!!
我が家も同じようなことがピースの話題でありました(笑)
返信する
Unknown (ラジャ)
2009-11-03 18:07:49
あはは 同じ事言ってる
我が家もね 若い頃何でも言う事聞いてくれるやさしいお兄さんだったのに
何じゃ ただの優柔不断なだけ!
まさに あばたもってやつでした
人生勘違いの連続であります
返信する
Unknown (まいまい)
2009-11-03 19:42:11
GITAさん>笑って頂けました?(^^)
旦那、年とって角がとれるかと思いきや
どんどん偏屈になってく気がします。
反比例するように私のおおらか度が増してる気もしますが・・・

しかい、子はかすがい。アンディのことを思うと安定した生活は捨てられません(笑)


鴨鍋おやじさん>コメントありがとうございます。
大丈夫、きっと旦那も同じことを思ってるはず。昔はあんなにかわいらしかったのにって(笑)
私の座右の銘は「お互い様」です。


さぎっちょさん>同じダブルコートでも、やっぱりハスキーさんとは違いますよね。
去年を振り返ってみても、冬より夏のほうがフサフサしてる気がします。
不思議ですねぇ・・・


ピー子さん>物事は何でも見方次第ってことですね。
教育方針の違いってやっぱりどこでもモメるんですね。


ラジャさん>一時期はもぉ一緒になんていられない!と思うくらいまでキーってなりましたが
落ち着いて考えたらそこに惚れた自分の責任ということに気付きました。
一生修行と思ってがんばります(笑)
返信する

コメントを投稿