いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

お散歩ラッシュに

2010年11月24日 | ホワイトシェパード
今日は雲が多めで陽射しが少なかったわりには暖かい一日でした。



でも今日はバイトが残業で帰宅が遅くなったので
今は良くても散歩の帰りは寒いはず、と厚着して出かけました。

時間はちょうどお散歩ラッシュの時間が迫ってるところだったので
焦って前半にボール投げをしましたが
思惑通り4時をまわるとお散歩ワンコが次々と来ました。
しかもお約束のようにみ~んなノーリード。
いつもは隣の広場で訓練ぽいことしてる柴のおねぃさんまでグランドでノーリード。
まぁ、呼び戻しのきく良い子のようではありますが、問題はそこじゃないと思う。
のは社会化に失敗した飼い主のヒガミでしょうか?



そのうちに常連トイプーさんも来たので、やれやれ と隣の広場へ移動。
実はアンディのずーーーーと後ろの○印のところに
カラスの餌食になって骨と羽根だけになってるハトさんが転がってるんです。
そりゃ~こっちでノーリードには出来ないわね。
アンディはリードも付いてるし、こういうのにはダメって言えばちゃんと聞くんだもんね~



そうなのよ。アンディは基本的には良い子なのよ。
対、ワンコにだけはやっぱり駄目なんだけども

ちょうど散歩ラッシュの時間だったので
帰りに桜並木を歩いたときに久々にワンコにいっぱい出会ってしまいました。
大体はすれ違いはせずに車道を挟んだ側の歩道に避けるんだけど
1件だけどうしても逃げ道のない場所ですれ違うことになりました。
それもお向かいのミニチュアダックス(アンディに限らず誰にもよく吠えるコ)だったのですが
やはり近所であればあるほど仲が悪いようで
アンディ、久々にガゥガゥ吠えました。(いつもは興奮して引張るだけなの)

はぁ・・・お向かいのおばさんにアンディの正体がバレてしまった(苦笑)



さて今日は今季最後のフィラリア予防のお薬をもらいに行ってきました。


僕遠慮します。

こんばんわ~と病院に入ると、アンディも受け付けに前足を乗せて病院の奥さんにご挨拶をした後、これです。
挨拶に来たんじゃないわよっ。


え~ いいじゃん、帰ろうよ。

別に痛いこととかされるわけじゃないじゃん。
診察室に入ると先生にご挨拶をし、ジャンプ!の号令で自ら診察台に乗ります。
で、体重測ると勝手に降りて帰ろうとします(笑)
まだよ~。もう一回ジャーンプ。で診察台に戻すも、先生がカルテに目を通してる間にまた降りて出口へ(^^;)
ワクチンとか、注射の時は別に逃げたりしないのに。

ちなみに体重測定 42.2kg
ちょっと太っちゃったぁ。





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakopi)
2010-11-25 12:08:58
すれ違えるだけでもすごいですよ、イジーからしたら!
10m離れていても、確実に吠えるもん。
怖いから遠ざけたくて吠えるけど、でも興味ありあり、なんですよね。
振舞い方がわからないという…。
かといってどうやってそれを教えるか、っていうのも結構難しい。わんこ同士のことって、人間が介入すると余計にややこしくなったりもするので。
ま、気長に行きます。

ところで、アンディ君、太っちゃったって言うけど、3枚目の写真を見たら、ぜーんぜん太ってないよ。
やっぱりでっかい男なのね、ステキ(^^♪
返信する
Unknown (まいまい)
2010-11-25 20:56:13
sakopiさん>怖いけど興味はあるって、アンディと一緒ですね~(^^)
なので、アンディはワンコを見つけるとヒィヒィ甘えた声でないておいて、あら遊びたいのかしら?なんて近寄ったらその瞬間ガゥ!ですよ。
もぉ危険極まりないったら・・・。

イジーくんは里にいた期間が長かったから、わんこ同士の礼儀なんかはよくわかってそうに思うけど、なかなか人間の考えるようにはいかないですね。
最近思うようになったのは
人間ががんばって社会化社会化って言うだけで
結局うまく社会化できるかどうかって、その子のもって生まれた性格なんじゃないのかなぁ。
もちろん努力は必要だけど、できないことを自分のせいだと思いこんだり、苦にしなくてもいいと思うよ。
うちみたいに、できないことは上手に避けて
犬も人もストレスの少ない生活をするのも手ですよ。

という逃げ道もあるということを踏まえつつ、がんばってね(^^)


旦那に太ったって言ったら、冬毛の分だって(笑)
毛で1キロ増はないやろ~~~
返信する
Unknown (さぎっちょ)
2010-11-25 21:13:55
アンディが太ったと言うのもうらやましいなら、冬毛で1キロ増というのはもっとうらやましい~!!沙霧、明日で3歳です。なのにガリガリ。食べてるのにガリガリ・・・その上食い意地張っているからともかく人のフードでも奪って食べる。まるで私が虐待して食べさせてないみたいじゃん!確かに食べない子に比べれば安心できますけどあんなに食べるのに、しかも全く動かないのに太らないなんてどこか悪いみたいじゃないですか?去年エコー検査した時に剃られた腹毛もまだ生え揃ってないし~疾風と同じダブルコートのはずなのに、疾風よりもず~っと重いのに何故か「寒そう~」と感じてしまう。アンディの冬毛、半分位移植できないですかね~?
返信する
Unknown (まいまい)
2010-11-25 23:31:53
さぎっちょさん>まぁ、沙霧ちゃんは明日誕生日ですか!おめでとうございます
痩せの大食いって人はたまにいますが、ワンコでもそうなんでしょうかね?
たくさん食べても身にならず全部出ちゃうってことかなぁ。
体質とするとフード変えても同じなんでしょうね。

ブラッシングで抜けた毛、送りましょうか?(笑)
返信する

コメントを投稿