いぬのかかと

ホワイトシェパードのアンディの成長と日々の生活の記録

とりとめのない話

2010年11月25日 | ホワイトシェパード
今日はアンディに長~い留守番をさせてしまいました。
午後から通ってる教室があって、そのあと人間の病院に行きました。
大人になって喘息と診断された私は今年の2月からずっと月1で病院に行って薬をもらってたんですが
病院て午後診4時からじゃん。
午前中働いて、アンディの散歩に2時間でかけたら大体4時くらい。
この後晩御飯の支度もあるし、もぉ出かけたくないよね~~~
ってことで、1週間くらい薬が切れたまま病院に行ってませんでした。
そしたら今朝軽い発作があったので、明日(バイト休み)まで待てませんでした。



っつーわけで、私の後にインフルエンザっぽい患者が来たのでその人が先に診察になったりとかして
2時間弱を病院で過ごすこととなり
しかも急に寒気がするし、そういえば昨日から喉痛いし
マスクしてるのにドクターは全然そこには触れないので
2週間前から風邪ひいてたことも、今喉が痛いことも話題に上らず
喘息の薬だけもらっておうちに帰り、お熱を測ったらちょびっとあるじゃないのヨ。



風邪ひいてからずっとマスクしてんのに、新しい風邪もらったってこと!?
ちなみにインフルエンザは3週間前に予防接種したから心配してないけども。

とはいえ、真っ暗になるまでお留守番してくれたアンディに散歩はナシとも言えず
1時間ほど歩くだけ歩いてきました。
そんなわけで画像は全部昨日のです。

お座りアンディ。
出張訓練士さんについた時、後追いがひどいアンディの目標は「待て」を完璧にすることでした。
まずはアンディを座らせて、待てをさせたまま飼い主がアンディの周りを1周歩く から始まったけど
そんなことは簡単にできちゃうんだもんね。
(それを思い出して昨日ぐるぐる回ってみたのです)
続きまして、待てをさせたまま10mくらい離れる。
グランドで普通にいつもしてることだからできちゃうんだもんね。

最終目標は、待たせたまま例えば木の影なんかに隠れて姿を消してもちゃんと待ってること。
一切全くできませんでした!
姿が見えなくなった瞬間ダッシュで飛んできます。
なので、アンディを連れた外出先でトイレに行くのは超大変です。

ダンテくんと初めて会ったとき、サスさんが待てって言ってその場からいなくなったんだけど
ダンテくんは本当にずっと良い子で待ってたの。
あれ以来旦那はダンテくんをものすごく尊敬しています。
(この場合サスさんを尊敬するのが正解だと思う・笑)



ついつい文字ばっかりですみません。
毎日ネタなんてないよ~と思いながら、書きだすとあれもこれも文字にしちゃうんだ~
画像はブタクサの中に突っ込んだアンディですが
風邪が治ったら鼻水も楽になりました。
今年の秋の花粉ももぉ終わりかな♪



写真撮ったときはアンディの目がまん丸で超かわいかった!!!と思った一枚だったんですが
撮れたのを見たら案外そうでもなかった、がっかりな一枚。
でもかわいいけど!

話があっちこっちしましたが、また今週末も養生することになりそうです~





 にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
(*≧∇≦)σポチッとしちゃってください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿